★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ その3

さて、今回のミニチュア・セッターのススメ
アッパーの汚れ落し&ワックス入れなのです!

・・・んが(←今回も鼻濁音でお願いします)

アイリッシュセッター 875

実はたいした汚れもなく、レッドウィング純正の汚れ落しを使って
全体を拭いたところ、全然汚れがないのよ、ウエスがかなりキレイだったね(笑)
ホントに面白くもなんとも無いホド、汚れがなかったわけなのです
仕方ないので(←いや!良い事なのだが・・・)次の工程に進むわけですよ。

アイリッシュセッター 875

ハイ!来ましたー!コロンブスのレザークリスタルだねぇ~
今回もコイツを使います、躊躇わずに使います!
それでは、行ってみましょうー!

アイリッシュセッター 875

画像向かって左の右足に、いつもより多めにワックス掛けてます。
上画像と、この画像とよく見て欲しいのは、クレープソールが
前回のBlogよりキレイになっているのがおわかりだろうか?
かなり気合入れて、更に磨きを掛けております。
セッターのヴィジュアル的な最大のチャームポイントは
やはりキレイなクレープソールなんだと・・・私は思う。

アイリッシュセッター 875

でも、どうですか?
ワックス掛けたら、かなり良い感じになってきたでしょ?
まさにヴィンテージなアイリッシュセッターですよ。
汚れが付着したプラス汚れはなかったものの
表面にキズが付くマイナス傷は結構あちこちに見受けられた。
やはりマイナスな事があると、オイルはムラになったりするのだ。
それをさらに馴染ませるように、念入りにワックスを入れてこの状態。

アイリッシュセッター 875

両足にワックスを入れた状態がコレよ。
かなりウェットな感じに仕上がってますが
コレを更に1日くらい寝かせて馴染ませてから
最終的な仕上げのブラシをかけて、シューレースを通して完成
次回は完成形をお見せ致しましょう!乞うご期待!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/27(土) 14:40:10|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊張状態の下で / Under Pressure | ホーム | Mr.BOO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/490-f12f07ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード