★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Mr.BOO

ブルース・リー、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ・・・
いずれも香港を代表する80’sの功夫(クンフー)スターである。

ブルース・リーの洗礼によって、香港功夫映画に目覚めたオレは
ブルース・リー亡き後のポッカリと空いた穴を次世代アクション俳優達で
なんとか埋めようと必死だった。

功夫映画はジャッキー・チェンの成功により、次々と同じパターンを踏んだものが製作され
ジャッキー・チェンは「バトルクリーク・ブロー」によってハリウッドへ進出していった。
この垢抜けた頃のジャッキーは好きだった。

さて・・・

今回お話しするのは、功夫映画では無く、香港のコメディ映画であり
個人的に大好きだった映画、劇場公開は全部で5本、欠かさず全て観に行った。
ゴールデン洋画劇場で、TV放映がある時も欠かさず観た。
何度も観た、VHSビデオテープに録画して観た。とにかく観まくった。
それくらい好きな映画がコレだ・・・↓



Mr.Boo!ミスター・ブー(原題:半斤八两(半斤八両) 英題:The Private Eyes 1976年製作

監督・脚本はホイ3兄弟の長男、Mr・BOOことマイケル・ホイ(許冠文)で
音楽は末っ子のイケメン、サミュエル・ホイ(許冠傑)
武術指導にはなんとサモ・ハン・キンポー(洪金寶)
まぁ、本編にも出てきたりしてるんだけどね・・・

Mr.Boo!ミスター・ブー、Mr.Boo!インベーダー作戦、Mr.Boo!ギャンブル大将、新Mr.Boo!アヒルの警備保障
この4本だけは押さえておきたい作品である。
新Mr.Boo!鉄板焼と新Mr.Boo!香港チョココップ あたりになると
あまり面白くなかったり、サミュエル・ホイが出てこなかったりするので
ちょっと作品として華が無いんだよねぇ~・・・

実はすでに4本発注して、夜な夜な一人観ながら爆笑するという
実に寂しい生活を送っていたりするわけだが(←嫁はあまり好きでないみたい・・・)
今観ても十分面白いと思ったりしちゃうので、アラフォーな皆にはオススメだ!
アラフォーじゃなくても、1回観てみ?面白いから・・・(笑)











デン!デン!デン!デン!デケデケデケデケデケデケデケパパパパ~ン・・・
さぁ!始まるよ!テレビの前に集合だ!(笑)

ゴールデンハーベスト社




テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/11/27(土) 08:31:00|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ その3 | ホーム | レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/489-5a48358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード