★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ダンク 加水分解・・・

ダンクとジョーダンとバンダル

アクセス解析の中の検索キーワードにあった言葉
「ダンク 加水化分解」結論から言おう!

んな訳あるかぁ!


まぁまぁ知らん人がいるからこういう言葉も出てくる訳
それを知ったかぶって、アタマごなしに唸ってしまっては
会社で言うところの嫌な上司&役員になってしまうわけなので
ちゃーんと解説したろーね。

80'sのバッシュのソールには、殆どポリウレタンが使われていない。
ゴムが使われてんのよ、ゴムが。コイツは分解こそしないが
経年劣化でグリップが落ちるのね、色としてば黄ばむのよ。
グリップが「悪くなった」くらいならまだ良いのね
これを通り越すと「滑る」からね。
アスファルトなんかでも全然グリップしなくなるから。
手触り的にはだね・・・







カッチカチ!

カッチカチやぞ!カッチカチ!
爪なんかも全然立たないよ!







カッチカチ!

いや、冗談じゃないよ!
カッチカチやぞ!カッチカチ!
それはヴィンテージだけの問題でしょ?とか思ったら大間違い。
90年代に復刻されたダンクなんかも
汚れたから調子こいてスニーカーシャンプーなんかで
何度も何度も洗ったらだね・・・







カッチカチ!

カッチカチになったぞ!
いや、冗談じゃ無いんだよ!マジなんだよ!
オレのダンク、カッチカチになって履けなくなったので
思わず古着屋にバックレて売り飛ばしたからね。
でも、大事にしていたダンク、しかも紺黄のローカット
アメ横まで行って買ってきたんだ。
それなりに思い入れもあったよ。
箱付で持っていったのに、クソクソに買い叩かれてさ・・・
売るときの心境は、こんな感じだったよ・・・






悔しいですっ!
悔しいですっ!

そんな訳だから、洗いすぎや、雨に打たれた日なんかは
しっかり水分をとって乾かすというケアが必要なのね
ぶっちゃけ大事スニーカーは、雨の日には履かない。
降りそうな日は履かない、汚れそうなトコには行かない。
それって可愛がりすぎか?(笑)
でも、それくらいしないと愛着湧かないもんね、大事にしてあげましょう。

エアジョーダン1 Low

スカイフォース!

NIKEのバンダル

コイツとか、ターミネーターは分解しないよ!
保管、扱いによってはカッチカチにはなるけどね(←しつけーか?)
定番は大事に履いてあげてね。




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/11/01(月) 00:04:57|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしてもペンドルトン、チェックのウールコートなのだ・・・ | ホーム | Bruce Lee / ブルース リーとの出会いと原点・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/431-95c31045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード