★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

なるべく文章は寝かせて、熟成させたいのだ・・・。

・・・。
ここんとこ更新のスピードや情報量が、やたらと多くなった。
昔からココを読んでいる人なら容易に気付いたハズだ。
以前から書きたいことは山ほどあったのだが、書けなかったのだ。

何故か?

書く時間帯とかを勝手に決めつけていたという事。
入力する端末が一つしかなかったという事。
結局昼間に思いついたことを、書き留めることが出来ず
夕方~夜にかけて忘れちゃったりして(笑)全然ダメだったのよ。
ダメな時はグチだったり、中傷めいた事しか書けなかったり
今も過去ログを読み返すとヒドい文章ばっかりだ。
そこで思い出したんだ。ミクロマンのアナストで出会った
斉藤氏の一言を・・・

「文章は寝かせて熟成させる方が良い・・・」

これを思いついたままに、ブログに書き留めては
下書き保存をして、気が向いたときに加筆して
短期間ではあるが、熟成させて修正を入れて完成。
まぁこれに何日もかけてるわけではないけど
更新の効率が格段に向上した、酔っ払って書いてるときの
ヒドい表現も、翌日シラフで見て修正入れることもある(笑)

そんなこんなでココ数ヶ月、更新のスピードを上げたことによって
1日平均20件くらいのアクセスが、やっと60~80件くらいまでに
引き上げることが出来たよ。
そしてFC2Blog開設以来の100HITを達成したよ
祝 100HIT!
現在目標は200~300、こうなると更新スピードより
内容が問われてくると思うので、より一層頑張らねばなるまい。

こんな事をしたところで、一銭の特にもならないのだが
アタマを使うって事、知恵を絞る、いろいろ考えるって事は
人間いくつになっても、辞めちゃダメだね。
それが人生に役立つときもあるからねぇ~・・・。

googolebotsよありがとう、オマエがオレの
駄文拾ってくれるから、オレは面白がって文章を書くことが出来る。
オマエのレスポンスがとても良いから、オレは今日も頑張って
ブログネタを気ままに探すことが出来るのだ。
googlebotsよ・・・いつもありがとな(^^;

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/18(月) 00:23:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日清 ラ王 旨味豚コク味噌 | ホーム | そろそろダウンベストのシーズンなのです・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/409-f3dedc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード