★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

いきなり蘇る記憶・・・

●ここしばらくヤフーオークションのTOPページには
「オススメのオークション」ってのがあり
ここにはチェックしているモノやらウォッチしているモノに
類似した商品がピックアップされ、ランダムに表示される。
そこで、目にとまったのがこの画像・・・

グフ&ゲルググ

1/144のグフと1/100のゲルググ。
懐かしい・・・何をいまさら・・・
いや、何て言うの?
箱の側面を久々に見たような気がしたのよ。

中学生くらいの時だったかな?
朝早起きして模型屋に並んで
早い者勝ちでガンプラ買ってた時代
「早い者勝ち」から「要予約制」に変わった時
早起き組の労力は無駄に終わった。

模型屋のおっさんの後ろに置いてある大量のガンプラには
無残にも予約者の名前の札が貼ってあり
早起きして、そいつらの名前の確認しに来ただけ・・・みたいな。
手ぶらで帰って空しい日曜日を過ごし
そのモヤモヤをぶつけに他の模型屋に行ったところで
量産型ムサイしか残ってないわけですよ・・・。

「シャア専用のゲルググ・・・出たんだ・・・」

憧れの眼差しで、箱に穴が開くくらいの熱烈な視線。
喉から手が出るほど欲しいと思った赤いゲルググ
ホントはもっとこんな感じだったのだ・・・

シャア専用ゲルググ

もちろんゲルググだけじゃなくて、グフもあったし
1/144量産型ザク、1/100ガンダム、1/100ガンキャノン、1/100ドム
ガンプラと言われるものが山ほどあった・・・

そんな悔しい、あの夏の日の思い出を
どういうわけだか、思い出してしまったので
勢いだけで書いてみた・・・
そして勢いだけで、こんなん買ってみた・・・

1/144 リゲルグ

なぜリゲルグなのか?と言えば・・・
それは「肩」が動くからだ・・・と言っておこう・・・。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/07(土) 10:07:23|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<AQUA × Suicaなのだ・・・ | ホーム | 楽しくなるほど良いクッションなのだ・・・>>

コメント

ちゃーさん、こんばんわ。お久しぶりです。
この記事を見て、ジャンケンで負けて1/144ジオングを買えずに手ぶらで帰った事を思い出しました。、、、どーでもイイ事なのに、ふとしたきっかけで思い出す事ってありますよね。

リゲルグ、、また手強いのを買いましたね。確か普通のゲルググにも作れるMSVのパーツ追加キットですね。MSVの方でボクも2回ほどチャレンジしましたが、2回とも途中挫折しましたが、弄れば良くなるキットだと思います。
この辺のキットにはそんな弄る楽しささがあってイイですよね。
ちゃーさんがどんなゲルググを作るのか期待しています。

  1. 2010/08/08(日) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. たーまん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/318-0bb51d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード