★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

サイ・スタ的禁煙生活~約1ヶ月

禁煙宣言後、約一ヶ月が経過した。
その後、まったくもって禁断症状もなく
実に快適に過ごしている。
禁煙して変わったことは、やはり味覚。

食べ物の味ってのが・・・わかるね。

缶コーヒーの味さえ鮮明に伝わってきて
ちょっと味にうるさくなってきた感じである。
味覚と同時に嗅覚も洗練されてきた。

タバコの臭いが・・・よくわかる。

隣に座るスタッフが吸ったか?吸ってないか?
これがスゴくよくわかるようになってきたのだ。

体重はどう変化したか?

100g単位で増加している。
しかし、タバコを辞めたからと言って
胃が拡張するわけでもなく、またイライラを紛らわすために
食べている・・・わけでもないので、栄養の吸収が
よくなっているのだと思われる。

お金は余る?

と言うか、使わない日がある。
つまり、財布からお金が減らなくなってきた。
結果として余る。
「買ったつもりで貯金」も数百円しているので
そちらは数千円は貯まっただろうね。

すべての結論としてですねぇ・・・
まぁ、タバコ辞めてよかったよ
けど、人には無理に薦めない事にする。
だって、吸ってる人間にこういう話しすると
あからさまに嫌な顔するんだもんね。
もう辞め方なんか教えてあげない(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/01(日) 16:28:13|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近飲んだバーボン・・・ | ホーム | あんちゃんからの贈り物・・・>>

コメント

どーもですぅ~

毎日見ているタバコの箱
そこに書いてある厚生労働省のHPって
見たことありますか?

一応リンク貼っておきましたから
まずは、ここで喫煙による病死確率について
勉強しておきましょう・・・(笑)

タバコ吸ってる時はこんなHP絶対見なかったっすよ(笑)
  1. 2010/08/03(火) 10:12:32 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

ヒサヒサ…

アンナ顔…シマセンカラ
是非、教エテ下サイ…
( ̄^ ̄)y-~~
  1. 2010/08/02(月) 16:00:02 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/314-ad762c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード