★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

あまりの潔さに・・・

●あまりにもスッパリ辞めちゃったので、周囲の反応は実に冷ややか。

あっ!・・・コレってタバコの話ね。

ビックリするくらい誰も褒めてくれないのよ
ウチの嫁もあまり喜んでないし、事務所の女子なんか半分キレてんのね。
「また絶対吸うよ!アナタはっ!」みたいな・・・

●ちなみに辞める寸前まで、1日30~40本吸ってました。
多いときは50本くらいかな?アホほど吸ってた。
つまり先週だけで、280本ほど吸ってたわけね
飲み会あったから+15本ってとこで295本は吸ってたのよ。
これだけで¥4720の金額がかかった。
こういった計算を軽くしてみたところ、1日¥500平均で
20歳から吸っているので、22年間吸った計算になり
365日×22年間って事で8030日、8030日×¥500=¥4015000
22年間で¥401万使ったって事はですよ?

もっとコレクション増やせたじゃんかっ!

そう思ったら非常に空しくなり、60歳までに約¥400万も突っ込むくらいなら
車買うか、酒飲むか、アホなモン買うか、○○○買うか、いろいろ買えるわけよ。

んで辞めた・・・(笑)
過去何度か失敗したんだが、毎日晩酌しても吸いたくないし
過度なストレスはコレ以上無いってくらい今現在で体験しているので
タイミング的にはちょうど良かったのかも知れない。
タバコや辞める、時間は出来る、お金は余る
生活が良くなる、新たな道が開ける・・・・といった具合に
来年ぬ向けていろいろ活動中・・・

とりあえず、今はかなり確信に迫っちゃうくらいの動きをしつつあるので
もう、このBlogにはホントにホントの事は書けないね。
一時に比べるとアクセス数は少ないわけだが
その分内容の濃い人達が読んでいるので・・・。

さて、明日は久々にお出かけだ!
パーッと気晴らししてきます!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/07(水) 00:20:25|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶煙継続中・・・ | ホーム | 禁煙を始めたのです・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/300-9c7b917e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード