★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

再生への序章か?・・・

小泉神社の鳥居

●今日、久々に師の元を尋ねた。
勝手に師として仰ぐ人の事なんだが
数ヶ月?いや数年振りかな?とにかく久々だった。
相変わらず面白そうな生活を送っていて楽しそうである。
本人はどう思っているのかは知らない。
しかし、こちら側から見ると面白そうなのだ。
そしてそのクオリティは非常に高く
やはり追いつけそうで追いつけない。

クオリティが高い・・・

もはや生き様とも言うべきか?
人間としてのクオリティってのかな?
とにかく、自分が目指す生き様そのものなのよ。
うらやましいねぇ・・・

●師の元を尋ねる前に、これまた数年振りに連絡があった高校時代の友人
今日は彼の誕生日だった。冗談みたいな誕生日だったので、覚えていた。

「誕生日だよね?おめでとう・・・」

そう伝えると彼はとても喜び、近日中の再会を切望
近々調整して久々に飲みにでも言ってみる予定。

●そういえば数日前、あんちゃんから携帯に連絡があったが
どういうわけか、電話をかけているのは義弟のよしかず君だった。
彼もまた数年ぶりに話をした、元気そうでなによりである。
その後のあんちゃんのトークで、未だにそのダメな大人っぷりに
なんだか安堵感すら憶えてしまった。

●そうそう!今年のアタマにも携帯に高校時代に友人から連絡がたった。
これも数年ぶりだったし、たまたま入ったラーメン屋の雇われ店長が
高校時代の同級生、これもまた数年振り。
数年どころか十数年振りくらいの再会だ。

●今年は何かがおかしい・・・
かつての古くからの人脈が、まったく新しく感じで
再生しそうな雰囲気なのだ。
今からさかのぼる10年間が「今年で終わる・・・」と
ある人に言われた、と同時に「新たな10年が始まる・・・」と。
意識しないようにしていたが、何となく何かが始まりそうな・・・
もしくは始まった時に集結しそうな・・・面白そうな予感がするのである。

●毎日毎日、今の会社の薄っぺらな人間共に囲まれて生きている分
なんだか濃かった今日一日・・・面白そうだから、明日からあちこち
旧友に声かけて、近況なんかを聞いてみたいと思う・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/02(金) 00:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドウィングとE・クラプトン | ホーム | 3月も終わりです・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/269-95e3c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード