★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

緊急事態発生・・・

●今更ながらに情けない話をひとつ・・・

実はここ数日、正確には2週間くらいの間
目が痛かったのだ。何か異物が入ったような
目がゴロゴロする感じが続いていた。
この2週間、痛いときもあったが、痛くないときもあり
時間によって痛かったり痛くなかったりと
なんだか中途半端な症状が続いた。
事務所のスタッフは「早く医者に行った方が良い・・・」と
言ってくれたものの、仕事に遊びに忙しかったので
なんとなく放置していた。

●今週はなんとなく調子良かったんだが
やっぱり心配になって医者に行きました。
待合室で待つこと30分、お医者さんに診察してもらったのね
その医者の言うことには・・・

「あぁ・・・恐らくですね、鉄の破片が入ったみたいですねぇ・・・
        破片は取れてるみたいですが、サビが残ってますねぇ・・・」


おっさん何言うてんねん!鉄?鉄って何やねん!・・・て・・・あっ!
思い出した・・・そういえば2週間前くらいに、ミニカーいじってた。
しかもフェンダーにタイヤが干渉するので、ルーターで削ってた・・・

おいおい!それかよっ!

そうなのである。
ミニカーカスタムしてて、鉄の粉が目に入ったらしい・・・。
自覚症状はゼロだったんだが、事実は事実である。

ミニカーと目薬とゴーグル

●問題はサビをどうやって取るのか?と言うことだ。

「サビは針の先で削り取りましょうね・・・」

だと・・・。

???

削るってどういう事やねんっ!

って思ってたら本当にやりやがった!
痛み止めを目に塗って、こう・・・針が突進してくるの。
薄暗い診察室で、右目だったんだが、ライトが照射され
良く見えないんだけど、見えんの・・・。
いやぁ~・・・ぶっちゃけ怖いね、うん、かなり怖かったよ。

●で、上の写真にあるように、抗生物質入りの目薬もらって
1日4回点眼、角膜を削ったので、感染症の恐れもあるらしく
再度土曜日にもう一度診察の憂き目に・・・。

診察料・・・¥4500

目薬・・・¥420

合計・・・¥4920

トミカだかホットウィールだか、何台買えた?
カスタムでこうなるとは思わなかったなぁ・・・
でも気をつけてはいたんだが・・・。
今度はもうちょっとマシなゴーグルつけて
作業したいと思う(←カスタムは辞めないよ・・・辞めるわけないじゃん!)

皆様、ミニカー(鉄)切るとき・削るときは、くれぐれもご注意下さい。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/04(水) 18:46:45|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<経過報告・・・ | ホーム | 煮物のおいしい季節です・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/231-6068fd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード