★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

突然の訃報・・・

●先日、地元の知り合いやら姉から訃報のメールが次々と入ってきた。
地元では有名な「大物」の方が亡くなったという話しだ。
なんで自分にそんな話しが廻ってきたかと言うと
がっつり仲良かったわけではないが、縁あって知り合いになって
色々話してとんでもないオモチャコレクターだという事がわかったのだ。
主に超合金をメインにしたコレクションの数々、まさに金に糸目をつけない
買い漁りは常識をはるかに超えていた。
歳は自分より3つくらい上だったろうか?
同じ年代でしかも病名はいつもの嫌なヤツである。
非常に生存確率の低いヤツね・・・。
謹んでお悔やみを申し上げると共に
非常にアタマの痛い現実が浮かび上がってくるのであった。

あのコレクションは・・・いったいどうなるのか?

こういう時代なので、売ったとしても買い叩かれてしまうだろうが
それにしたって一財産あるハズなのだ。

オレが死んだら、このコレクション達は、いったいどうなるのであろうか?

コレクター連中は、こういった事で盛り上がるところではあるが
ホントにこういった現実に直面した時、ホントにどうなるのか?
行く末が心配である。
もちろん、自分は買い取れないし、引き継ぐにも
それだけの物を置くスペースはない。
それほどの物量があるハズなのだ。

なんか怖いね・・・

そして寂しいね・・・

もしオレが急に死んだとしたら・・・

オモチャとスニーカーとレコードと楽器と・・・

デニムと革ジャンとホビージャパン17年分と・・・

マンガの単行本とミニカーとラジコン・・・

コイツらはいったいどうなっちゃうんだろうか?・・・
あぁ・・・このあたりについては、わが心の友である
あんちゃんと酒でも飲みながら、語り尽くしたいものである。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/29(木) 21:33:37|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の信州・・・ | ホーム | コレクションのコンプリート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/228-b6e3215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード