★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ダンク(DUNK)二日目とレイバンのサングラス・・・

●さて、昨日洗ったナイキのユーズドスニーカー「ダンク」
昨日の夕方から夜、そして今朝から日没までガッツリ乾かしました。
まだ生乾きって感じですが、ひとまず屋内に回収
紐を通して形を整えます。

ダンク、矯正中・・・

内部にシューキーパー入れてみました。
またこのまま放置して、完全に乾くまで待ってみます。
シェイクダウンは来週ですわ。

●で、タイトルにあるサングラス。
1995年に自分は結婚したんですが、新婚旅行に行くのに
何かえぇ感じのサングラスが欲しいのぉ~って事になり
買うんだったら、何か有名なヤツがえぇのぉ~となり

ブルースブラザースとウェイファーラー

昔から大好きだった映画「ブルース・ブラザース」がしていた
サングラスを買うことにした訳だが、コイツが何だかわからない。
困った自分はその当時、こういうアイテムに詳しい師匠に教えを請い
それがレイバンのウェイファーラーというモデルである事を知った。

●95年当時は円高ドル安の影響もあり、輸入モノのアイテムが
異常に安かった為、すんなり購入に踏み切れた。
結構大事にしていたサングラス、しかし突然2005年頃謎の紛失。
どこを探しても出てこない、今年に入って何度も買いなおしを考えたが
自分が捨てるハズがない、落とすハズも無い・・・と確信していた為
何度も購入を踏み止まって、地道に探し続けていたウェイファーラー。
結末はいつも呆気ないものであった。

レイバン ウェイファーラー

レイバン ウェイファーラー

どこから出てきたと思う?よくある話なんだが
なんと!車の助手席の下である(笑)
つまり、車をkeiワークスに買い換えて、しばらくして紛失
毎日乗ってるけど、基本運転席でしょ?
数年間まったく気づかなかったよ・・・
そんだけ室内掃除してないって事か?
皆さんも、たまには車の掃除、した方が良いっすよ
かつてZIPPOもそうなった事があったからねぇ~(←教訓が生かされてませんね)




テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/09/17(木) 21:52:47|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やや放置気味ですが・・・ | ホーム | 結果として・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/209-89460d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード