★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

またしても呑んできたのだ・・・

●なんだか呑んだくれ日記になりそうな予感・・・(笑)
昨夜、夕食で食べるものが無かったので、ロッケンローなお店に
またしても行ってきた。最近一番のお気に入り店だね
基本的に刺身とか苦手なので、ウチでは殆ど食べない。
刺身大好きな嫁さんの不満が爆発しないうちに
この店につれてくるようにしているのだが
この店の屋号には「ビストロ」の文字が入っている
ビストロ・・・馴染みがあるのはビストロSMAP
しかしこのビストロの意味など深く考えて事などなくて
昨日はその辺についてマスターSさんが話してくれた。

●ビストロは小さな食堂、居酒屋などを指すらしい
そして肝心なのは、ビストロはメニューには存在しない
料理が出せるんだそうだ、そうゆう技量を持っていると考えても良いね
「当店では一切メニューはございません・・・」TVで中居君が
言ってるセリフもあながち間違いではないという事だ。
そして我々もこの店に行った時は、生ビールを頼む時に
チラッとメニューを見るだけ。後はこんな感じに頼むわけ・・・

「刺身盛り合わせ、ひかりモノを中心にお願い・・・」

たったこれだけ、あっ!もう一つ・・・

「ウチは少食だから、普通より少なめで頼んます・・・」

これで量を食べずに種類を食べようってわけ。
でもここのマスターSさんの盛り方は・・・多いのよねぇ・・・

●そんでこれ食べると、嫁さんは大満足するわけね
自分はホント生ものダメなんだけど、この店の魚なら
結構食えるのよ・・・そんだけ新鮮だって事なんだろうけどね。
で、生をあまり食えないオレの為に何か焼き物が出てくる
初めて来た時は豚肉の・・・グラタン風炒め物だった
前回来た時はチキンソテーだった。今回はスズキの・・・
なんだっけな?(笑)忘れた(^^;
でも旨かったのよ、コクのあるクリームソースなんかがかかってて。
ビールから焼酎に切り替える時も「すんません・・・芋ください」
んでどこの芋だかわからないんだが、芋焼酎が出てくる、でも旨いんだね

●最後はパスタ、「あっさり系のパスタでよろしく!」
前々回はキノコの和風パスタ、前回はカイワレ&おかかの和風パスタ
今回はあさり出汁魚貝系スープスパ!これはシビれたねぇ~・・・旨い!
いやぁ~、嫁さんも機嫌良かったみたいで、二人してベロベロに酔って
フラフラしながら歩いて帰ったんだけど・・・こんな事に
最近は密かな楽しみを感じている・・・新しい出会いって面白いねぇ・・・




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/10/08(月) 18:37:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<横浜、そして鎌倉に行ってきたのだ・・・ | ホーム | 更新スピードが落ちてます・・・>>

コメント

久しぶりですけどちゃーさん今晩わ・・・。
文章削除、有難うございます。何度か修正や削除を試してみたのですが、中々上手くいかなくて・・・(汗)。
現在は今月28日にビッグサイトで開催予定のイベントの情報集めです・・・。ワンフェスと個別になって不便になった印象は拭えませんが、それでも楽しみなイベントの一つです・・・(只、今回も秋のキャラコンは開催されるかどうか微妙な様ですが・・・)。
それでは・・・。
  1. 2007/10/11(木) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. BBS初心者 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/10(水) 22:38:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

久しぶりですけど、ちゃーさん今晩わ。
横浜探訪、如何でしたかみなとみらい地区や中華街、そして元町と楽しんできましたか?
私も時々行きどの町でもそうですけど、横浜の中華街の料理は新鮮で安全な日本の食材を使用しているので安心して美味しく食べられます。
それとちゃーさんは刺身が苦手なんですか・・・。私は鮪などの刺身が大好物で、ご飯のおかずに出た時は喜んで食べます・・・(刺身に合うのは日本蕎麦(特にどんべえ)で汁代りで一緒に食べています・・・(苦笑))。でもグラタン風味の豚肉炒めやあっさり風の和風パスタも美味しそうですね・・・。ここ数年お酒が飲めないので、夜の居酒屋に行っていないので又行きたいな~とも思いますが・・・(でもランチで食べる居酒屋料理も美味しいですが・・・(苦笑))。
それでは・・・。
  1. 2007/10/10(水) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. BBS初心者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/17-1bb66386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード