とりあえず2017年、今年を振り返る... | 【帰ってきた】サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

【帰ってきた】サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★SNSもBlogもそろそろ飽きつつあったりしてな...

0

とりあえず2017年、今年を振り返る...

なんやかんやで2017年もあと3日で終わるねぇ~
そして来年は2018年、平成30年...時の経つのは早いもの
なんだか3年分くらいが1年で終わる感じの体感速度である。

今年もいろいろあったわな・・・まずは1月

ぎっくり腰

いきなりぎっくり腰で始まった、なんともツイてない年初めだったねぇ~

Sugar Cane デニム

そうだ・・・この東洋エンタープライズのLEAジーンズを買ったのも今年だった。
上半期に相当穿いたねぇ~、すんげー楽チンな一本なのだ。

そして軽くダイエットなど宣言して、全然放置プレイな感じで
上半期は過ごしたが、秋になってようやく実現!ヽ(・∀・)ノ
随分と軽くなったので、来年は早々にギックリ...って事はないと思う(≧∇≦)

そして2月・・・

たこ焼き プレート

2月にはたこ焼きプレート買ったねぇ~ヽ(・∀・)ノ
すんげーハマりすぎて一時期食べ過ぎて
嫁からダメだしが出て自粛、下半期は随分と出番が少なくなっておりますが
それでもたまには焼いてます(≧∇≦)

大雪(笑

2/11に中学時代の同窓会があったのだが
大雪に降られてタクシーも代行も無くなって
歩いて帰って危うく遭難しかけたのが2月だったね(≧∇≦)

次、3月...

REDWING RW-8872 BEAMS別注

REDWING RW-8872 BEAMSの別注モノを買ったのは3月だった。
スエードでチャコール色なので、汚れが目立たなくて良いねヽ(・∀・)ノ
春でも秋でも良い感じ...

バンダイ 1/12 ボバフェット

バンダイのボバ・フェットを塗った。
今は友人が経営するハンバーガー屋に飾られておりますヽ(・∀・)ノ

で、4月...

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

コトブキヤのDスタイルシリーズのコンボイ司令官作って塗った。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

俺ね、このDスタイルもそうだし、ガンプラのSDガンダムシリーズね
あぁいったデフォルメされたモノって好きなんよ、もちろんチョロQなんかもね
でも今は全然人気ないのね、デフォルメされたモノって受け入れ難いのかな?
SNSでデフォルメ系のキット完成品なんて殆ど見かけない...残念な話なのだ。

んじゃ5月...

REDWING 9870

黒のセッターが一足欲しくてね、ライウンドトゥのヤツ
一期一会のような気がしたので、サラッと買っちゃったヽ(・∀・)ノ
これも結構履いたね、飲みに行き時に随分履いた気がする(≧∇≦)

REDWING オックスフォード スエード

オックスフォードも買っちゃって、この時点で3足もブーツ買った。
アホや...そう思った。

RayBan サングラス

レイバンのサングラス!
運転中に使ってます、非常に良いですヽ(・∀・)ノ

Lee カウボーイ 101 ヘアオンハイド

Lee カウボーイ 101 ヘアオンハイド
っていうかね...買いすぎだろ...俺(≧∇≦)

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンの財布を買った。
持つ資格がやっと出来たかな?と思って買った(^^;

そして6月...

REDWING RW-8875 香港返還モデル

RW8875 香港返還記念モデルをGET!
あっひゃっひゃ...何考えてたんだろうね、とにかく買いすぎ...

グラミチ ニューナローパンツ

グラミチのニューナローパンツ
これは良い買い物だったねぇ~
オシャレの幅が広がって、尚且つ穿きやすい
この細さで膝が曲がるってのが素晴らしいねヽ(・∀・)ノ

AVIREX M65 レザージャケット

AVIREXのM65タイプmの革ジャン
これを買って事実上、俺がアウターを買う事は無くなった。
恐らくアウターは、コレで一生買う事はないだろう。

7月...

REDWING RW8180

REDWING RW8180 カーキグリーン
なかなか良い色味だったので買っちゃったねヽ(・∀・)ノ
ちなみに画像は俺が撮影して俺がフォトショとイラレで作ったものだ
やたらと転載するんじゃねーぞ....みたいな(≧∇≦)

ミニカーカスタム カスタムトミカ

ダイソーのシューズケーズ、¥108なんだけど
コレがメチャメチャ使えるので、10個くらい買ったね
ミニカーの収納ほか、作りかけのプラモデルなど入れております。

運命の8月...

プラモデル

にゃんこ先生からのありがたき頂き物
ミニカーカスタムに本腰を入れようと思った矢先にこのプラモデル....

プラモデル

いやはや、もうしばらく目の保養で眺めて暮らしますよヽ(・∀・)ノ
2018年、暖かくなったら何か作りたいと思います。

何かと我が家ではイベントの多い9月...

Irish Setter 844 WING SHOOTER

8月に買ったのだが、メンテして仕上げたのが9月だった
アイリッシュセッターのウイングシューター
めっちゃ履きやすいブーツ、そして暖かいブーツヽ(・∀・)ノ

ドルバック 1/24 パワードアーマー 高機動強襲型 ダンク&キューピッ

にゃんこ先生に頂いた中あったドルバックのプラモ
ダンク/キューピットを作った。
ちょっとだけ小林誠先生の作例に寄せながらも
オリジナルの雰囲気抜群な感じに仕上げたヽ(´▽`)/

なぜかいろいろ作った10月...

CCP バッファローマン

まずはCCPのバッファローマン
ゴールドの単色だったものに彩色してみた。
お気に入りのの作品なのですヽ(´▽`)/

バンダイ 宇宙の戦士 パワードスーツ

バンダイ製 宇宙の戦士のパワードスーツを作ってみた
膝に角度をつけただけであとは塗装でもっていったって感じ
これまた大変気に入っておりますヽ(´▽`)/

レザーコルテッツ..

すんげー久々にレザーコルテッツ買った。
買って数日は履いたが...結構早い段階で飽きた(≧∇≦)
っていうか、存在忘れてた...だからこの冬履きます!ヽ(´▽`)/


そして11月.

REDWING RW 8807 スーパーソール

REDWINGのスーパーソールを買った。
これでREDWINGを買うことは恐らくないだろう...
あとは持ってるブーツ達と楽しく過ごすわヽ(´▽`)/

タミヤ 1/35 キングタイガー ヘンシェル砲塔

そうだ!
俺キングタイガー作ろうと思ってたんだ!
っていうか、作って模型屋さんの店頭に飾ってもらうのだ(≧∇≦)

ドルバック ハークソバット

ドルバックのハークソバット
実は完成したは先月とかもっと前だったのだが
某旧キットイベントに参加したので
それ以降に発表させてもらった。
なかなかいい感じに仕上がったと思う。
また、日にちが切られるコンペや祭りと言われるイベントは
どうにも乗り切れないところがあるので
来年はそういったモノはなるべく避けて
我が道を進みたいと思います・・・っていうか
人生プラモデル!・・・ってほど気負ってないからね俺(≧∇≦)

最後に12月...

目立った買い物はLEVISの503Bくらいかなぁ~....

LEVIS 503B

んなわけで2017年終わりますが
振り返ってみると買ったねぇ...買った
特にREDWINGのブーツはアホほど買った
スニーカーとか実は掲載してないけど結構買った。
ミニカーなんて実は山ほど買ってます(≧∇≦)

で・・・

来年はもう買いません。

いや、マジです。

買うのは、Tシャツとパンツと靴下
あとは食べるものくらいかな?

実はそうなりたい自分がおるのです。
買ったね、買いすぎたね色々と...
普通の人の10倍20倍買ったね
なのでもう辞めようと...
あとは買ったものを愛でようと...そう思うんですわ

買わなくなってもプラモデルは山ほどある
中古のミニカー、カスタム素材も山ほどある
デニムも20本くらいはある。
一生モノのブーツだけで30足はある。

もういらねーだろ?(≧∇≦;
趣味だけなら、もう一生遊んで暮らせるわ...ヽ(´▽`)/

でね・・・実はここ1~2ヶ月ほど、実家の自室に頻繁に出向いて
断捨離しまくって、ゴミっちゅーゴミを全部捨てたのよ
ホントに不要な洋服とか壊れた家電とか
わけわからんモノ全部ひっくるめて捨てたら随分と広くなって
今度はここで仕事もしちゃうし遊べる空間にもしようと考えてるわけ

年内に色々と出来るかなぁ~...
とりあえず時間をみつけて1月にはキレイにしたいと思います。
まったくの趣味だけの7.5畳の空間...
ここでコレクションを愛でながら2018年は過ごします。
んなわけでまた次回!というか下手すると年内はこれで終わりかな?
では、皆様良いお年をお迎えくださいまし...ヽ(・∀・)ノ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : ちゃー

コロナで太った体重を1年で10kg強落とし、かつてミニカー、オモチャ、プラモ作ってた人。 装備は革ジャン、デニム、ブーツ&スニーカー 2023年は20代でいったん放置していたギター熱再燃、目下練習に明け暮れる日々を送る

楽天市場

カテゴリー

最新記事

PRS SE santana(サンタナ)モデルのプチ改造 Jun 23, 2023
フェンダージャパン ストラトキャスターをレストアしてみる 塗装編からの仕上げ Jun 18, 2023
フェンダージャパン ストラトキャスターをレストアしてみる フレット&ペグ編 Jun 15, 2023
フェンダージャパン ストラトキャスター リッチーブラックモアモデルをレストアしてみる 加工編 Jun 09, 2023
不定期Blog ここ数か月...ひたすらギターを弾いておりまして...f(^^; Mar 02, 2023
もう18年前??? ミクロマン マスターフォースを塗装してみた Dec 18, 2022
10年前にリリースされていたスノーブーツ、アディダス ハイクランダー スノー Dec 17, 2022
不定期Blog 前回の続き 何をやってた?買ってたか? 後編 Nov 20, 2022
不定期Blog 久々に更新!何をやってた?買ってたか? 前編 Nov 19, 2022
不定期Blog 最近のオレ的プラモ事情・・・ Sep 17, 2022

楽天市場

QRコード

QR

楽天市場

月別アーカイブ