★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

1時間あったら何が出来る?

最近どぉっすか?相変わらず忙しいっすか?
なんだか朝から男性更年期障害とか情報番組で観て
勤め人が会社の不遇な扱いでボロボロになって
いろいろ身体がおかしな事になって・・・みたいな事をやっていて
いやはやサラリーマン、改めて大変だと思ったりして・・・

前橋 模型屋

先日、近所の模型屋さんに行って材料を買ってきた。
「忙しいですか?まだ自営でやってるんですか?」と、おばちゃんに聞かれた。
小忙しくやってますよ・・・と答えると「 たいしたもんだねぇ~・・・ 」と、お茶を差し出された。

勤め人辞めて起業する人は相変わらず多いらしいのだが
2~3年で殆どの人がダメになっちゃうらしいのね
そういう屍になってしまった人がいる中
なんやかんやで経営してしている人はエラいんだってヽ(・∀・)ノ

まぁ~ねぇ...俺もすんげー気楽に生きてるっぽいけど
実はアホほど考えているし、休みらしい休みなんて殆どないし
損益分岐点くらいしっかり考えて毎月戦ってるわけですよ

気合が違う・・・のである(≧∇≦)

儲かるからとか、やりたい事だ・・とか
起業するのは良いけど、ビジネス面っていうか
自分で考えに考えてビジネスサイクルを確立したら
経費、固定費、しっかり頭に入れて利益をキッチリ出す・・・
じゃないと起業は無理かも知れないねぇ・・・

昔は暇な時間って沢山あったけど
今はたったの1時間が惜しくて惜しくて仕方ない
暇な時間ってのは無くなったけど
逆にアポイントがズレてその場で待たされるとか
ドタキャンとかなると、めちゃめちゃキレるようになりましたよ...(^^;
無駄に時間を使いたくないねぇ~

さて・・・

最近何故かソフビキットに軽くハマって
いろいろと倉庫から引っ張りだしてきたり購入したり・・・

ソフビキット

海洋堂のパトレイバー グリフォンと
マックスファクトリーの青騎士 カラミティドッグ ブルーバージョン
通称;ゼルベリオスね・・・長いわ(≧∇≦)

ソフビキット

海洋堂の人造人間キカイダーとOVA版ジャイアントロボ
特撮系も物によっては好きだね。

ソフビキット

CCPのキン肉マン、戦闘服Ver
コイツはキットというよりはフィギュアなのかな?

ソフビキットは超音波カッターを使うことによって
非常に加工がしやすくなったので、最近ハマっているんよね。

青の騎士 ベルゼルガ スーパーエクスキュージョン

そして神の啓示により我が手に回ってきた青騎士のベルゼルガ
マックスファクトリーがL-MAXと名乗っていた時代のモノだ。
86~87年頃のモノなので、組立が難しい・・・

青の騎士 ベルゼルガ スーパーエクスキュージョン

足を組んでみました。
真っ直ぐ立ちではないのを初めて知った
左足が前、右足が後ろで踏ん張る感じ
そうかぁ・・・どうしよう・・・ガンダムコンバージだか
スタンダートみたいに直立が好きなんだけどなぁ・・・
とりあえず組み付けてみるわけですが

これだけで約60分、1時間かかった。

無造作に袋詰めされたパーツ
余剰部分をカットして組み付けなど
意外と面倒な作業で、1時間なのだ。

最近普通に生活していると時間が足らなくなったのだ。

9月から初めてダイエットプロジェクト・・・とは言い過ぎだが
一日20~30分は歩こう...って事で夜な夜な夫婦で歩いているわけだが(^^;
だいたい22:00~22:30頃歩いているわけ
23:00過ぎにお風呂とか入る習慣になってます。
21:00~22:00は、TVのバラエティとか面白いっしょ?
和風総本家、家ついて行っていいですか?マツコの知らない世界
金スマ、ドクターX、陸王とか・・・そういうの観ちゃうのね(≧∇≦)
20:00~21:00は夕飯ですよ
19:00~20:00は夕飯作ってます
嫁が怪我して以降は殆ど作ってます。
それ以前は仕事です。
つまり朝起きて夕方まで仕事、夜の動きは上記です。
プラモデル作る時間は・・・

22:30~23:00の30分しかないッス(≧∇≦)

ちなみに就寝は0:30~1:00です。
そう考えると1時間の重要性がおわかりいただけるかと・・・

で・・・

考えて、21:00~22:00はTV見ながら手を動かす事に決めましたヽ(・∀・)ノ
にしても1日1時間30分かぁ・・・こりゃ日中も昼休みにちょっと作るようだね(≧∇≦;

ちなみに・・・

1日20~30分歩いて、軽く身体を動かして続けて2ヶ月
今朝計測したところ、マイナス3.8kgでした。
ウエストサイズはマイナス4.0~4.5cmくらいかな?
ワンサイズ下のデニムが一挙に穿けるようになり
個人的嬉しいわけですが、ここ数年会ってない人は
痩せたかどうだか恐らく気づかないだろう・・・
だって太ったのはここ1、2年だからねぇ~(≧∇≦)

んなわけで限りある時間です、時間を大切に生きましょうヽ(・∀・)ノ


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/11/13(月) 10:40:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しばらく休工...という考えもありっちゃありなのだ。 | ホーム | 最近ラジオで聴いて、久々に刺さった曲など・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1448-9b61238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード