★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

最近ラジオで聴いて、久々に刺さった曲など・・・

毎日小忙しく動き回っております。
事務所に一日篭もりっきりの時もあれば
一日中朝から晩まで出っぱなし
移動距離はかるく200kmを超える事も多々あるわけで・・・

そんな車中で聴くのはもっぱらAMラジオ
群馬県民のすべてがFMぐんまのチャンネル148を聴いてると思ったら大間違いなのだ(≧∇≦)
だいたい車で移動してる時は県外が殆どなので
そもそもFMぐんまは受信できなかったりしてな・・・

で、だ・・・

そんなAMラジオから流れてくる音楽で心に刺さった曲をば少々・・・



Sade - Kiss of Life

若い頃はシャーデーの良さってのがイマイチよくわからなかった
つまり・・・ガキだったわけだなヽ(・∀・)ノ
それが歳を重ねると、なんちゅーか・・・ソフトロックなんだが
もう少しアーバンな感じのAOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)みたいなね
そういうかっこよさがあって、胸に染みるんだねぇ~めっちゃ良い曲です。



Hanoi Rock - Back to Mystery City

ハノイロックスはね、ハードロックやヘヴィメタルっぽく見えるけど
純然たるロックなんだねぇ~、R&Rってのは50年代から始まって
80年代のR&Rってのはハノイだよ・・・そんな感じヽ(・∀・)ノ
ギタープレイが突出しているわけでもなく、個々にテクニックがあるわけでもなく。
Voのマイケル・モンローは良い男だ・・・でも突出して歌が上手いわけでもない。
でもバンドとしてはこのチャラい兄ちゃんたちが揃うと良い音出すんだ。
今の若いバンドマンはハノイのカバーあたりから始めると良い・・・
とかオレは思うのだが、いかがなものか・・・



Vapour Trails - Don't Worry Baby

土曜の夜、23:20だったっけか?
アホほど聴いたよ、この曲・・・
でも全曲聴いたのはもしかしたら初めてかも知れない
そんな貴方にも、聴かせてあげたい・・・そういう曲なのである(≧∇≦)



The Cure - In Between Days

デビュー当時のキュアー、Voのロバート・スミスはMVでは絶対カメラと視線を合わさない
それくらい尖っておりましたが、この頃になるとバリバリのカメラ目線ですねぇ(≧∇≦)
でも初期の頃の難解なサウンドより、このくらいキャッチーになった頃のキュアーの方が
俺個人的には好きなんだよねぇ~(≧∇≦)



Iggy Pop - Lust For Life

ジギーは死んで黒い星になっちゃったので
イギーにはまだまだ頑張って欲しいねぇ~
映画「トレインスポッティング」のテーマ曲で一躍有名になった曲だわな・・・
かっちょえぇ・・・かっちょ良すぎてチビりそうだ・・・(≧∇≦)

さて・・・また気になる曲があったら紹介します。
しかしなんだ・・・俺はなんでも聴くなぁ~(≧∇≦)



テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2017/11/09(木) 00:23:41|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1時間あったら何が出来る? | ホーム | ドルバック 1/24 パワードアーマー ハークソバットを作ってみる 塗装&仕上げ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1447-cee66c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード