★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ロボットマンを買って、ふっ...と思う事...

ここんとこ雨ばっかりであまり外に出ておりません。
中で出来る仕事を優先してこなしておりますが
明日は外周りせにゃイカン・・・とりあえず車の運転だけ気を付けよう。

さてね・・・

先日立ち寄った中古屋で見つけました。

ミクロマン 復刻ロボットマン

復刻のロボットマンです。
非常に安かったので思わず買っちゃったわけですが(^^;

ミクロマン 復刻ロボットマン

背中のキャタピラ含む部品が何故か欠品しておりまして
なるほど、そういう訳で安かったのね・・・と納得したわけです。

ミクロマン 復刻ロボットマン

すげー前にロボットマン、正確には海外版のバイオトロンね
改造した時に外したパーツをまだ持っていたので
再生時には使おうとか思っております。

ミクロマン 復刻ロボットマン

しかしよく売れ残っていたねぇ・・・としげしげと見つめておったわけですが
よくよく考えてみた・・・コレ見て「おぉ!ロボットマンだ!」なんてヤツ
今どきどんだけいるかね?・・・と。

ふっと考えてみると、オレもいい歳になった。
振り返ってみりゃ時代も変わった。
アナログモデムとPCでネットを初めて、今じゃネットの端末は携帯電話
あれほどあった本屋やCDショップなんて殆ど姿を消した。
おもちゃ屋もかなり閉店したし、模型屋も数えるほどだ。
ぶっちゃけスニーカーを売ってるスポーツ店なんかも無くなったね。
とにかく色々が変わった、いや当たり前の話なんだけどね。

変わらないのは・・・オレのアタマの中だけだ(≧∇≦)

ミクロマン好きだよ、変身サイボーグだって大好きさ
GIJOEに胸がときめくし、プラモデルは旧キットばっかりこぞって買う
50’sのR&RやR&Bは今でも良いと思うし、ビートルズだって車の中で今でも聴いてる
YMOやクラフトワーク、ストレイキャッツにセックス・ピストルズ
ジミ・ヘンドリックス、レッド・ツェッペリンも大好きだ
ドアーズのジム・モリソンは永遠のアイドルだ。
NIKEのスニーカーを履いてLEVISのデニムを穿く
ブーツがDannerとREDWING、ミリタリーファッションも好き・・・
そういう感じに今も昔もブレずに生きてるわけだが
なんだか最近は時代とのズレが生じてきた事に気づいた。

↑に書いた事の半分以上が伝わらない時代になってきた。
メジャーかと思っていたら、なかなかマイナーになってきちゃったよ(≧∇≦)

昔はブリキのおもちゃの蒐集家なんて、おっさんだろ?なんて思っていたが
今じゃおもちゃ集めてるヤツ事態が殆どおっさんだよ(≧∇≦)
時代は変わるんだねぇ・・・ちょうど変わり目あたりを実感しております。
とりあえず自己満足企画でリペイントなど考えておりますが
予定は未定なのだ・・・ヽ(´▽`)/
























テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/16(月) 19:22:16|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々にNIKE レザーコルテッツを買ってみる・・・ | ホーム | 色々ありましたが、ここ1、2ヶ月で買ったり食べたりと・・・(^^;>>

コメント

ぶっちゃけ玩具は結構早い段階で集めていたので
当初ネットでは欠けていたコレクションの補完って感じでしたが
とにかく情報が多くてありがたかったなぁ~
随分と知らなかった事があったんですよねぇ~(^^;
  1. 2017/10/19(木) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

そもそも子供の頃には自分が遊んでいる物が大人になって手に入る様になるんなんて想像もしてなかったですw
ネットが無かったら再び目にすることも無かったんだろうな~
  1. 2017/10/16(月) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. ぶちねこ(虹の橋の管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1441-9ed5b618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード