★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

晩酌をやめて軽く運動しよう...(^^;

タイトルはですね・・・

ルパン三世

ルパン三世1stシリーズの「ルパンを捕まえてヨーロッパへ行こう」のマネなのだが...

って事でですね、今日でだいだい一ヶ月かな?
晩酌を辞めてみたわけですね。
晩酌はやらないけど、酒は飲むんです。
そりゃ誘われたら断れないっしょ?
先週の土曜日に久々にハイボールなんぞ飲みました
ホロホロのホロ酔いくらいで、なんだか物足りない感じでしたが(≧∇≦)
もっと酔っ払っちゃうかと思ったがそれほどでもなく
酒に対してのポテンシャルの高さを再確認したのであった・・・(≧∇≦)

晩酌を辞めて10日~20日で、体重がなぜか2.0kgほど落ちた。
恐らく間食が殆どなくなったせいだと思います。
よくぞ今まで太りまくらなかったな・・・と不思議に思うくらい
毎晩お菓子食ってたなぁ~ヽ(´▽`)/

ウエストは1.0インチ(3.0cm)ほど減ったようです。
1.0インチ下の33インチにまた戻りました。
昔は33インチでゆとりがあったのに、いつの間にやらパツパツで
34インチでゆったり履いておりましたが
現在はゆとりは無いにせよ、普通に履けるレベルにはなりました
もう少し頑張ると32インチが見えてきます。
32インチになったら、90年代のEVISの2501、牛のラベルの時代のヤツを
もう一回穿いたるわ!ヽ(´▽`)/

晩酌抜いただけでは2.0kgが限界なので、屋内の筋トレを始める
と、言ってもそんなにカツカツにやってない。
腹筋10回もやったら「死ぬわー!!」ってんでスグ辞めちゃう(≧∇≦)
でも数時間後にまた10回くらいやって「死ぬー!!」とか言ってスグ辞め
これを一日の中に何度か盛り込むと、それなりに筋肉痛とかなって(^^;
腹筋に力が入るようになってくるのね。
そんな事を何日か繰り返す、そして体重を計測・・・あまり減らない。

んじゃしゃーねーや!ってんで、近所の心折れても大丈夫なコースを作り
そこを3周、時間にして約20~30分歩いてみる。
そして本日計測してみたところ、3.0kgほど痩せた事になりましたヽ(´▽`)/

やっぱり日毎からPCに張り付いて仕事したり
移動はすべて車で、建物の一番近くに駐車したりして(^^;
そういう行動も体のためには良くないんだねぇ~
で、始めたら続けなきゃだわな・・・
ってなわけで、しばらくヘルシーな生活を送ってみる事にします。

CCP バッファローマン

でもモノづくりも忘れてはいない・・・
CCPのバッファローマン、金ピカのヤツを飾っておいたのだが
足の向きに変なクセついちゃって、コネコネいじってみたら
右足が足の付け根からボキっと折れて大変な事に・・・(@◇@;

とりあえず足の向きを修正、カッターで切った削ったでいい感じにして
隙間はすべてエポパテで埋めた。

CCP バッファローマン

とりあえず金ピカなので、下地作ったらピンクを一発塗って
そこにダークブラウンでシャドーを吹いて・・・

CCP バッファローマン

肌色塗って様子をみる・・・
パワードスーツも塗装しているのだが
そちらはちょいと煮詰まっており、頓挫中・・・
再開したらUPします。
んなわけでまだ次回・・・(≧∇≦)





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/11(水) 00:19:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GIJOE ベーシックフィギュア(映画版)を今さらゲットだぜ!ヽ(´▽`)/ | ホーム | バンダイ 1/15 宇宙の戦士 パワードスーツ を作ってみる、組立編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1437-d1ac9686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード