★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Irish Setter WING SHOOTER 844 遅ればせながらメンテ&感想など...

ここんとこご無沙汰でやんす・・・
いやはや8月は25日あたりからプライベートでバタバタでして
ぶっちゃけBlogの更新すらままならない状況で・・・
ままならないっていうか・・・気持ち的にそんな事してる場合では無かったのね(^^;
Blogの更新も模型製作も蔑ろになっちゃって
数週間ぶりに書く余裕が出てきたので
とりあえず前回の記事にケリをつけようってわけ。
すでに仕上て日々履いておるわけですが
844 WING SHOOTERさんのメンテ&解説をしていきましょうねヽ(´▽`)/

Irish Setter 844 WING SHOOTER

今回のモデルは購入時より程度は良好
痛みも汚れも殆どないので、洗う必要はないかな?とも思いましたが
所詮中古ですから、やはり洗う事にします。
数十年前にNIKEのForce180のオリンピックモデルを買って
調子こいて履いてたら水虫になったトラウマは今も消えていないのです
その治療の過程の辛さを忘れていないので、基本洗いましょうねヽ(*´∀`)ノ

Irish Setter WING SHOOTER

ソールはこんな感じでしたが・・・

Irish Setter 844 WING SHOOTER

どーっすか?コレ!
めっちゃキレイになったとか思いませんか?
メンテ後に履いて、すぐ黒くなっちゃいますが
気分が違いますよねヽ(*´∀`)ノ

Irish Setter 844 WING SHOOTER

洗ったら数日乾かします。
と、その前に・・・このモデルの優秀な部分を紹介しますね
このシャフト部分、Oリングとハトメ金具の間に切れ込みがありますね
通常877や879には、こういうディティールはありませんが
コレがあると、足首の屈曲性が良くなります。
ほんの少しの工夫ですけどね。
NIKEのスニーカーも84年頃つま先付近に
フレックスノッチという切れ込みが入りましたが
その作用とほぼ同様の考え方になります。
近年のマジもんのブーツは色々と考えられておるのですヽ(´▽`)/

Irish Setter 844 WING SHOOTER

乾いたらレザーローションを入れていきます。
オイルは・・・必要ないでしょう、一応革のコンディションなど
見極めてメンテは勧めましょう、やたらとオイルとか入れても
入れすぎてもよくないものです。
向かって左だけ入れてみました。
普通のREDWINGのブーツとは吸い込みが違います。

Irish Setter 844 WING SHOOTER

テカリもさほど出ない感じです。
このまま乾かして、防水スプレーを吹いておきましょう。
本格的アウトドアブーツですから
今後は雨天時に活躍してもらおうじゃあーりませんかっ!byチャーリー浜

Irish Setter 844 WING SHOOTER

って事でバシっ!と仕上がった844
これからガシガシ履いていきたいと思います。
もう何度か履いておりますが、履き心地は非常に良いですね。
最近はこの844と・・・

REDWING RW8180

このRW8180がいい感じで履き回しております。

Irish Setter 844 WING SHOOTER

RW879と並べてみた。
赤茶というよりは、ボルドーに近い感じの色合いです。
シューレースも濃い目のブラウンなので
好みでRW877用のシューレースに変えてみるも良いかも・・・




んなわけでまた次回!
もうちょっと更新ペースを上げていきますので
今後共も・・・ゆるぅ~~~い感じでお楽しみくださいまし・・・(・∀・)



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/09/11(月) 13:15:48|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドルバック 1/24 パワードアーマー 高機動強襲型 ダンク&キューピットを作ってみる 組立編 | ホーム | Irish Setter WING SHOOTER 844 をGETなのだヽ(´▽`)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1432-b2a0f13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード