★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Irish Setter WING SHOOTER 844 をGETなのだヽ(´▽`)/

最近どぉっすか?・・・どぉなんですかねぇ・・・
冒頭のネタ考える気もなくなるほど暑いねぇ・・・

さてだ。

先日古着屋さんでこんなの見つけました。

Irish Setter WING SHOOTER

Irish Setter(アイリッシュセッター)のブーツですね。

Irish Setter WING SHOOTER

ベロにはIrish Setter のタグが縫い付けられております。
たまぁ~にアイリッシュセッターかな?なんて思うと
同じような犬なのだ レトリバー とか書いてあって
妙に軽いパチブーツも存在するので、注意が必要なんだが・・・(≧∇≦)

タグにはREDWINGシューズカンパニーの文字も入っております。
って事で、海外で主に展開しているアウトドアラインのREDWING製ブーツなのです。

Irish Setter WING SHOOTER

REDWINGのヘリテージワークシリーズでは考えられないゴアテックスのプレート
アウトドアラインのブーツなので防水なのである。

Irish Setter WING SHOOTER

カカトにはIrish Setter 型押しが・・・
こういのは嬉しいですね、単純にヽ(´▽`)/

Irish Setter WING SHOOTER

アウトソールはIrish Setterではお馴染みのソールだ。
グリップ力が高く柔らかい、ソールはRW-875などのクレープソールとは違い
ミッドソールが入った構成となっており、ダナーのブーツに履き心地や屈曲性は近い
RW-877は8インチ、このモデルは9インチなのだが、重量はやや軽い。

Irish Setter WING SHOOTER

履き口内部にはライナーが貼られており、ホールド感が高い
保温性がありながらも、ムレにくい。
RW-879のシンサレートインナーとはちょっと違うのだ。

何故だかこんなに優秀なブーツがREDWINGのブーツのコーナーとは
別の場所にポツンと置いてあった、あからさまに売れ残ってる感じだった。
しかしながら、常日頃よりブーツもスニーカーも性能重視なオレにとって
このブーツは非常に魅力的だったので、ちょっと悩んだのだが・・・

いや悩むだろ・・・普通・・・

REDWING RW8180

REDWING RW-8875 香港返還モデル

REDWING オックスフォード スエード

REDWING RW9870

REDWING RW-8872 BEAMS別注

今年に入ってからいったい何足買ってんだよ・・・と(≧∇≦)
いや俺も異常な物欲だと思っているのだ・・・もうダメだよ
これでブーツは卒業だ、もう買わない・・・と何度誓ってもダメなんだよね(≧∇≦)
とりあえず、また厳選して手放すものは手放さないとダメだなこりゃ・・・

Irish Setter WING SHOOTER

専用のインソールが入ってる。
ゴムが裏打ちされたクッション性の高いインソールだ。

思うんですけどね・・・

このブーツにはインソールが入ってて
なんでヘリテージワークシリーズには入っていないのかね?
考えてみたらダナーのブーツもインソールは入ってない
でもダナーは「買ったら自分でインソール入れてくれ・・・」と指示がある。
ところがREDWINGのブーツはそういった指示は特にない。

REDWINGのブーツは比較的大きめに作られているので
通常履いてるスニーカーより0.5~1.0インチほど小さいものを選んで
購入する事を昔から勧められてきた、ひょっとしてこのサイズ誤差は・・・

インソールの大きさ?

つまりヘリテージワークラインのブーツも通常スニーカーと同じくらいのサイズを買って
インソール入れたら、履き心地もよくなるし、足の小指のあたりに当たりが出るなど
つま先の窮屈感とか無くなるって事なんだな。

もしくはね・・・

インソールじゃないとしたら、厚手の靴下を計算に入れてたのかも知れないね
ヘリテージワークラインのブーツも立派な作業靴、猟師が履いた
マジもんのハンティングブーツだった時代もあるわけだからね。
そう考えると、REDWINGのブーツはジャストサイズを買うんじゃなくて
上記を考慮して買うのが正解なのかも知れないね。
ちなみに今回買ったブーツのサイズは8.0インチ=26.0cmだが
インソールと内張りのおかげでピッタリなのである。
通常履いてるスニーカーは26.0~26.5cm
ダナーは7.5インチ=25.5センチ
REDWINGが7.0~7.5インチを履いてるオレですけどね...参考までに。

今回は余談が長すぎた。
ちなみにこのモデルはIrish setterのWING SHOOTERってモデル
海外のサイトではいろいろなモデルがあるので
興味のる方はコチラへどーぞ → ココ

次回からメンテはじめまーすヽ(´▽`)/













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/08/22(火) 15:34:30|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Irish Setter WING SHOOTER 844 遅ればせながらメンテ&感想など... | ホーム | ユニバーサルユニット ガンダム バルバトス ルプス をお手軽塗装で仕上げてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1431-76390400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード