★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

コンビニ・・・

●今の通勤ルートには、コンビニが一件しかない。
いや、ちょっとルートを変えればいろいろあるんだが
まともに行くと、一件しかないのだ。
ちなみに自分が一番好きなコンビニはミニストップである。

●先週のアタマに、どうにも煙草がきれたのだ
仕方なく寄りこんだ、唯一のコンビニはセブンイレブン
決してセブンイレブンが嫌いなわけじゃないんだが
今住んでるトコから徒歩一分圏内にあるようなコンビニに
車乗って、わざわざ寄りこみたくない・・・
そんな心情があることを、ご理解いただきたい・・・。

セブンイレブン

ここからは良くある話だ。男だったらそういった遭遇に
一度や二度、ときめいた事があるハズだ。
ようは、レジ打ってるお姉ぇちゃんがキレイだったのだ。
朝は時間が無かったので、また近々寄ってみようと思ったわけだ。

●翌日、ちょっと余裕をもって寄り込んだら
謎の中国人娘がレジ打ってた、名札にはひらがなで「りん」と書いてある。
また煙草を買ったわけだが、支払いから品物とお釣りを貰う一連の流れの中で
唯一理解できた日本語は「ありがとうございます」だけであった。

●なんとなくカタコトでクセのある日本語、コイツをマスターしたくなって
「絶対物まねしちゃる!」と翌日も寄り込んだら
今度は女子高生(?)みたいなバイトのお姉ぇちゃん2名であった。
コイツ等がこれまたレジ打つのが遅くて超イラついた。
いや、土曜の朝から「どんだけパン買うんだよ!」ってくらい
買い物カゴにパンをごっそり入れているオヤヂもどうか?と思ったわけだが・・・。

●遅い遅いレジの対処をイラつきながら順番待ち
やっとオレの番かと思えば「あっ!お客さんクジを・・・」って

「もうえぇわっ!」

今ならセブンイレブンで¥700以上お買い上げの方に
クジを一枚引いてもらっているそうである。
しかもオヤヂ、ハズレてるし・・・あんだけパン買ってハズレ・・・

いとおかし・・・(風情がある・・・)

●こんだけイラつく・・・っていうか笑えるセブンイレブン
いわゆる「ネタ」の宝庫であるが為に、翌日も行ってみたら
今度は男のレジ打ちが・・・

「どんだけバイトいるんだよ!」

と、いささか呆れたわけだが、コイツがこれまた微妙なヤツで
支払いに¥1万払ったわけだが、おつりが¥9400であった。
「お先に大きいほう、¥9000のお返しです・・・」って
渡されたお釣りは¥5000札を含む¥9000なんだが
オレに向かってお札を扇状に手渡し、それを真上から見ると
5枚あって良いハズのお札が4枚にしか見えないのよ。
「お確かめ下さい・・・」って

「マジで確かめたわ!!」

とりあえず¥9000はあったから「良し」としよう。
しかし不思議なコンビニである。雨の中、雨宿りしている女は
あきらかに何かを待ってるような雰囲気だし
夕方にはローダウンのセルシオ転がしてるような
ヤンキーカップルとかがメッチャ多い。
当初キレイだと思ったお姉ぇちゃんの存在など忘れ
すっかりヒューマン・ウォッチングに明け暮れる日々。
とりあえず続編でもあったら次回も書いてみよう
それぐらいネタには事欠かないコンビニである。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/02(火) 00:32:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンビニ、続編・・・ | ホーム | 今シーズンのスニーカーラインナップ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/143-0ec7d426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード