★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ボークス ストリートファイター2 サガット でふぉるめ 四天王を塗ってみる...

すんげー久々っすね、ご無沙汰にも程があるっちゅー感じ。
いや、今月のアタマに、ある方のお家のお邪魔して
いっぱいプラモデル貰ってきちゃいまして・・・

プラモデル

いやそりゃもう大変なわけでして...

プラモデル

せっかくミニカーに本腰入れようと誓ったのに
またプラモデルに逆戻り・・・みたいなヽ(・∀・)ノ
で・・・勢いづいて、旧キットのコンペに出場も目論み
夜はまさに大プラモデル時代・・・
プラモデル、欲しけりゃくれてやる...作れ!この世のすべてを作れ!

んなわけで、プラモデル熱が上がっているわけですが
久々にエアブラシを使って、新たな事にチャレンジだ。

ストリートファイター2 サガット

ボークス でふぉるめ四天王 サガット

ガレキにしちゃ安かったので、90年代に俺が買ったもの
とりあえずサガットを知らない人のために、まずは動画をご覧頂こう...



って事でわかったかな?オレはサガット・・・使ってたんよ...(≧∇≦)

ストリートファイター2 サガット

90年代、若かりし頃のオレはコレを筆塗りで仕上げようとしていたわけだね。
メインの肌色をベースに濃い色と明るい色を塗って境目をボカすという
伝統的な塗装の基本技ですね、ところがボカす前に挫折したわけだな(≧∇≦)

ストリートファイター2 サガット

で、2017年
保護者のオレがケツを拭くハメになったわけだ(≧∇≦)
ベースはダークブラウン、まずはファンキーなブラザーっぽくなって頂く・・・

ストリートファイター2 サガット

基本の肌色より暗い色でベースを塗ったら
基本肌色で明るい部分をハイライトっぽく塗ってます。
っていうか、今回は吹いてます・・・エアブラシでねヽ(・∀・)ノ

ストリートファイター2 サガット

パンツはブルー、ラインはレッド
ブルーはまたまたインプレッサに使うブルーマイカね
ラメった感じがムエタイのパンツっぽくて良いのよヽ(・∀・)ノ

サガット ストリートファイター2

細かいところを塗って、スミ入れして
全体をなじませて抑えたら完成だ!ヽ(・∀・)ノ

サガット ストリートファイター2

25年ぶりに完成したわけだヽ(´▽`)/

サガット ストリートファイター2

考えてみたらフィギュアって塗った事がなかったなぁ~

サガット ストリートファイター2

初めてにしちゃ良い出来・・・と、しておこうね(≧∇≦;
んなわけで、しばらくはプラモデルになりそうな感じですが
ユルい感じでお付き合いくださいし・・・ヽ(´▽`)/


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/08/09(水) 21:09:24|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユニバーサルユニット ガンダム バルバトス ルプス をお手軽塗装で仕上げてみる | ホーム | カスタムミニカー部門を結構マジメに復刻中なのだ...(^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1429-5b854f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード