★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

カスタムミニカー部門を結構マジメに復刻中なのだ...(^^;

はいはいご無沙汰しております、皆さま元気でございますか?ヽ(・∀・)ノ
オレはなんやかんやで元気でございます。
多少は夏バテして「あぁ・・・食欲が沸かない・・・」とか言ってみたい・・・
そのくらい食欲も旺盛、毎晩ハイボールで乾杯!
そんな毎日を送っておりますよ(≧∇≦)

さて・・・

ミニカーカスタム カスタムトミカ

先日ダイソーにてシューズケースなる物を発見
¥108だったので、自分のスニーカーを保管するために購入したのですが
ちょっと待てよ・・・と。

オレのJUNKミニカーコレクションって・・・靴箱の中に入れてんな・・・

って事に気づいたんですよ。
普通の靴箱だから、当たり前のように中が見えないっしょ?
そこで、コイツの中に入れて保管したらどうか?と思いましてね

ミニカーカスタム カスタムトミカ

まぁご覧の通り、みっちり詰めてみたわけですよ
だいたい一層で28台、これが3層積みできるので
ひと箱で約84台のJUNKミニカーが収納できるわけですよ。

ミニカーカスタム

なんやかんやで6ケースほど満タンになった
つまり・・・約500台のJUNKミニカーがある・・・って事だわな。
JUNKだけで500台って・・・我ながら引いたわ(≧∇≦)

トミカー ルノー310

で、相変わらず良い車種がお手頃価格っで売ってりゃ
そりゃ買いますよ、うん、買うねヽ(・∀・)ノ

マッチボックス BMW

マッチボックスのBMW323のカブリオレとか
こんな実車・・・あるのかよ!とか思ったら

BMW323

あるんかい!・・・みたいなヽ(・∀・)ノ
へぇ~とか思ったら買っちゃうでしょ?
しかもマカオ製、80年代のマッチだね。

なんやかんやで男子はみんな車が好きだ。
いつの時代も車が大好きなんだね
だから実車やミニカーやプラモデル
永久に廃れる事はないだろうし
未だにあーでもない、こーでもないとか
アレに乗りたい、コレが欲しいとか・・・
良い歳になってもまだ言ってんのよ(≧∇≦)

で、オレのコレクションやらカスタムとか見せると
ミニカーに興味無かった人もみんな喜ぶんよね
2003年頃から初めてミニカーカスタムのサイトも
覚えてる人は「懐かしい・・・」だとか
「あの頃の掲示板がおもしろかった・・・」とか
直接そういう話をしてくる人が未だにいるのよ

仕事忙しくなったりして、そういう事がどーでも良くなった時代があった。
でもその裏で楽しんでいた人も多かったようだし
一時期閉鎖してデータもすべて消去した事もあったのだが

「いつまでも本棚にあるたまには読みたい本・・・」

といった感じに、ミニカーカスタムのページを見ていた人もいたようだ。
そんなわけで、今頃で今更でもありますが
心にゆとりがあるうちに、昔っぽく復刻する事にしましたヽ(・∀・)ノ

サイコスタイル’ス ミニカー別館

一応、昔のデータも殆ど残っておりますので
ボチボチではありますが、LINK切れも修正していきますので
今後の更新にご期待ください・・・

ただ本音はね・・・オレ的には・・・プラモデル、しかもロボット系ね
そっちがやりたいんだけどね(≧∇≦)
まぁ、いいや、んなわけで今後共よろしくお願いいたします。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/23(日) 12:01:39|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボークス ストリートファイター2 サガット でふぉるめ 四天王を塗ってみる... | ホーム | REDWING RW8180 カーキグリーン 予定通りGET!なのだヽ(´▽`)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1428-6aebbe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード