★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

REDWING RW8180 カーキグリーン 予定通りGET!なのだヽ(´▽`)/

先月の6/22のBlogの最後の方に出てきたRW8180
カーキグリーンの渋いカラーのアイリッシュセッターだ。

グリーンのブーツは昔から欲しかった。
ぶっちゃけると、Dannerのマウンテントレイルのグリーンが欲しかったのだ。
しかし、Dannerのレア物はなかなかお目にかかる事が出来ない。
REDWINGの20~30倍は難しい...それくらい入手が困難である。
そもそも玉数が少ないので、中古市場に出回る機会が非常に少ない
ましてや状態の良いものを格安で...なんて思ってるわけだから
20~30倍どころか70~80倍くらい難しいかもね。
敢えて100倍としないのは、オレの引きの強さかなぁ~(≧∇≦;

さて・・・

REDWING 8180 カーキ

そんなこんなで一ヶ月前くらいから狙っていたRW8180
¥2160のプライスダウンとカードのポイントを使って
随分とお買い得な感じで入手出来ましたヽ(´▽`)/

REDWING RW8180

アッパーの状態非常に良い感じ
ソールの減りも少なくこれまた良い感じ
しいて言ったらシューレース
この先端が傷んでいたので補修する事に。

REDWING RW8180

新しいシューレースに交換したいところなんだが
こういう珍しいカラーにはこれまた珍しい色の
シューレースが使われていたりするわけで
なるべくオリジナルを使いたいので
今回は先端を補修する事に・・・
こういう補修パーツはトレッキングブーツなんかを
ファッションじゃなくマジで扱ってる店とか行くと普通に見つかるよん

REDWING RW8180

一応丸洗い、内部も外部もキレイにしたら干すわけですが
ホントに梅雨か?・・・ってくらい良い天気で
屋外も屋内もとんでもなく暑い。
とりあえず屋内に干したが、2日でカラッカラに乾いたわヽ(´▽`)/

REDWING RW8180

今回入手したのは7.5インチのE
普通に履くと俺にはデカイのだが
ビリケンシュトックの中敷が余っていたので
コイツを入れたらドンピシャ!
めちゃめちゃ履きやすい一足になりました。

REDWING RW8180

足底腱膜炎になった時に買ったんだ。
コイツはマジでオススメの逸品です。
とりあえず日頃より色々な中敷を買っては試していると
いざって時にその知識は必ず役立つ...そんなモンです。

REDWING RW8180

アッパーのレザーは水による色落ちやシミなど影響が少なそうなので
防水スプレー吹いて、対梅雨時期仕様のブーツにしたろうかな?
そんな事を考えつつ、コイツともこの先長い付き合いになると
考えただけでワクワクするのです・・・ヽ(´▽`)/






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/07/09(日) 00:26:35|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カスタムミニカー部門を結構マジメに復刻中なのだ...(^^; | ホーム | タバコとお別れしたのは2010年、あれから7年が経過したのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1426-576e191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード