★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

タバコとお別れしたのは2010年、あれから7年が経過したのだ・・・

毎年7/4のアメリカ独立記念日は、俺がタバコを辞めた日でもあるのです(^O^)

マルメン・ライト

7年が経過した。
あれから一本も吸ってない
ただの一本も吸ってない。
色々な誘惑があったが屈する事なく
7年が経過したのだ。

iqos アイコス

時代も変わったもんです
今は電子タバコが主流の時代です。
今時紙巻のタバコを吸ってる人間は時代遅れ...
もしくは職場の環境レベルが低い。
現場で働いてる人間か自由業の人だけだろうね。
まぁまぁの企業に勤めていたら、絶対吸えないハズだよ。

最近は居酒屋でも禁煙の動きがあり
もはやや喫煙者は四面楚歌状態
大変だなぁ~とか思いつつ
俺にはまったくの他人である。

7年が経過したのである。

7年って事は...365日×7年って事で2555日になるね。
マールボロ・ヒートスティック・スムース・レギュラーがひと箱¥460
オレはコイツになったとしても、吸っていたとしたら40本=2箱だ。

つまり一日=¥920

¥920×2555日って事で¥2350600

吸い続けていたら、約¥235万を燃やし続けていた事になる。
吸った気になって毎日貯金していたら、およそ¥235万あったら
今、これが買えたよね・・・

トヨタ 86

中古車の検索だと¥200~¥250万で設定出来るので
敢えて中古車で探してみたけど、86が買えたねぇ~ヽ(´▽`)/

マツダ ロードスター

マツダのロードスターが買えたねぇ~
俺的には86よりこっちが好きだなヽ(´▽`)/

トヨタ アクア G's

ハイブリッド、アクアのG'sが買えた
パンチはないけど足回りが好評だ。

まぁ、結局そういった貯金はできなかったけど
ここ数年に買ったものはどれくらあいあったかな?

REDWING スーパーソール
REDWING RW-8875 香港返還モデル
ルイ・ヴィトン
Lee カウボーイ 101 ヘアオンハイド
RayBan サングラス
REDWING RW-8872 BEAMS別注
グラミチ ニューナローパンツ
AVIREX M65 レザージャケット
REDWING RW9870
REDWING オックスフォード スエード
アディダス プロモデル
リコー THETA SC
たこ焼き プレート
AVIREX M65 レザージャケット
ヘルボーイ スタンスミス
CONVERSE ワンスター TAKEO KIKUCHI
アイリッシュセッター RW-8173
半円犬タグRW-8166
超音波カッター
ダナー デザート アケーディア
ROLEX エクスプローラーⅡ
スティッキーウィークエンド
豪鬼 プレイアーツ改
NIKE DUNK VNTG
NIKE ターミネーター VNTG Lo
ミクロマン バイオスーツ
ミクロマン バイオスーツ
VANS Sk8 ブラックレザー
プロレザー 奥田民生モデル
THREE WOOD別注モデル ダナー マウンテンリッジ Lo バーガンディー スエード
スタンスミス ポルカドット
REDWING アイリッシュセッター RW-879
ホーキンス アウトドアサンダル
犬刻印 アイリッシュセッター 875
エアジョーダン1 94年復刻
メガロザマック ソルティック
NIKE LDV VNTG
FireKing Dハンドル
ターミネーターVNTG 紺×黄
リーボック ATV19
ナイキ エア・テイルウィンド
ナイキ ワッフルレーサー


まだまだあるわけだが
¥235万は使ってない。

REDWING 8180 カーキ

んでまた昨日買った、RW8180ヽ(´▽`)/
タバコ吸ってると思えば安いモンよ
月々¥2万くらいは吸ってるもんだと思って買ってる
その分いままで使っていたお金は使わなくなる。
必然的に預貯金は増える・・・多少ね(≧∇≦)
コレクターで吸ってるなら今すぐ辞めるべき
そしたら今以上に一杯買えると思うんだけどね(^O^)



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/06(木) 15:05:07|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REDWING RW8180 カーキグリーン 予定通りGET!なのだヽ(´▽`)/ | ホーム | 2017年の6月・・・今月ももう終わりかよ・・・早いねぇ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1425-2fe047cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード