★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

もう6月ですよ、梅雨が来る前に夏がきたって感じよねぇ・・・

ねぇ、信じられる?昨日から6月なんだぜ!

と、セカオザっぽく始まりましたヽ(´▽`)/
景気づけに一曲聴くか?
Low Rider...かけてくれ...



映画「60セカンズ」で60秒でどんな車でも盗む伝説の男
メンフィス・レインズが24時間で50台盗む大仕事をやる前に
仲間と一緒に集中力とモチベーションを上げる為に聴く曲だ。
俺も住宅屋時代に間取りを考える時に煮詰まるとよく聴いた。
グイグイと持ち上がってくるようなサウンドがたまらんのですヽ(´▽`)/

さて・・・

毎日忙しいです、仕事も遊びもお酒も忙しいです(≧∇≦)
ここんとこ...いや、ここ数年とした方が良いのかな?
SNSに色々と絡んでおりまして、まぁFaceBookとtwitterだね
まぁまぁボチボチのスタンスでやってみましたが・・・
う~ん・・・なんだろね?・・・とりあえず何も生まれなかった(≧∇≦;
何か新しい展開があるかな?と思ったけど何も無かった。
ネットというオープン市場がSNSというクローズドな世界に篭って
もう少し面白くなるかと思ったけど、全然代わり映えもなく
模型に真剣に取り組んでみたが、モデラーの嫌な部分ばかり見えて
いやはやこんな事なら参加しなけりゃ良かったね・・・みたいな。

いや、こんな事は90年代の後半から2000年初頭
PCを持ってる者だけが参加出来たネットという仮想空間で
あちこちのHPの掲示板、2ちゃんねるのような大型掲示板も含んで
くだらねぇ~・・・みたいなやり取りが散見したわけで
そういう一部のアホな輩を排除する形のSNSかな?とか思いましたが
いつ何時どんな人がオセロのようにひっくり返って
アホな輩に変わるか?どうか?がわからんわけで...(^^;

まぁ、揉め事はどんな世界でもメンドくさいです。
それまで我慢出来た事が我慢できなくなる時もあるわけです。
毎日毎日ザクの作例ばっかり見たくないんよね、ぶっちゃけ・・・

で・・・

今までも深く関わらず参加していたSNSですが距離をおこうと・・・
特にFaceBookは・・・もうイイや(≧∇≦)

んなわけで原点回帰、新規一転で今月からBlog頑張りますわ

さて・・・

先日、趣味の神社仏閣巡り、笠間稲荷に行ってきました。

笠間稲荷

日本の三大稲荷の一つという事で行ってまいりましたが
平日って事もあるのでしょうが、人がすんげー少なかったです。
長野の善光寺なんて平日でも爺さん婆さん外人さんでそこそこ混雑しているが
ここは結構閑散としている感じ、でもその分、しっかり拝むことが出来たので良かったヽ(´▽`)/

子きつね寿司 いなり寿司

帰りに近所の子ぎつね寿司さんでいなり寿司を買ってみた。

子きつね寿司 いなり寿司

寿司屋さんのいなり寿司って・・・美味しいですヽ(´▽`)/
くるみ入りのいなり寿司でした、お揚げが甘く甘く煮付けてあるので
甘いの苦手な人には甘すぎる感じが無くも無いですが
甘いもの好きな女子にはウケる事この上ない絶品です(^O^)

タカラ ソルティック

先日購入したタカラの1/72 旧キットのソルティックを仮組みしてみた。

タカラ ソルティック

こんなだったっけ?みたいに俺の中で過去の記憶が結構美化されてた(^O^)
でも改修ポイントも見えて、切ったり貼ったりが楽しそうなキットです。
最近は切ったり貼ったりして改修後のプロポーションが見えてきたところで
仕上げずにそのまま御蔵入りってパターンが凄く多いです。
でも思いましたよ・・・コレって凄く贅沢な話だな・・・と。

名店のうな重出てきて、うなぎだけ食って、ごちそうさま・・・みたいな
今半行ってすき焼き頼んで牛肉だけ食べて帰っちゃう・・・みたいな
気になる部分だけ手をつけて、他には一切手をつけない。
他が気になるから、どんどん次に行っちゃう。

ミニカーカスタム カスタムトミカ

ミニカーのカスタムもそうなんよね
最近イジったトミカのミニクーパー
改造が終わって塗装でモチベーション下がっちゃう
以前から気になってたサバンナRX-3に手を出し
同時にWELLYのインテグラTypeRのヘッドライトを作り直しちゃう(≧∇≦)
作り直して摺あわせて納得行ったら、完成しないで終了...になりそうな予感
飲み会とか挟んだら最悪で、そこで数日モチベーションががっくり下がる。
ちょっと最近体調不良もあったりするので
しばらく酒は辞めてみようなか?そしたら完成品、増えるかもね(≧∇≦)

REDWING RW9870

先日紹介したRW9870、インソールは非常にキレイ
アッパーも目立った大きな傷なし、非常に良い状態でのGET
ちょっと店番の時間が長かったのか?ホコリを被ってくすんでいたので
ちょちょいのちょいで磨き上げた。

REDWING 9870

それがこっちの写真ね(≧∇≦)/
ぶっちゃけこの状態では売って無いって事です
ソールの汚れもきっちり落としてるしね(^O^)

AVIREX M65 レザージャケット

AVIREXに行ったらバーゲンやってて
まだ革ジャンとかあるんだ・・・なんてよく見たら
昨年買ったレザージャケットの色違いがエラい安くなっていたので
色違いで買っちゃった(^O^)
これで今年の秋冬は問題ない、もう何も買わない(≧∇≦)

CCP ロビンマスク

CCPのロビンマスクが欲しくてね
気づいたときは全然遅かったのよ、どこにも売って無かった。
何故に急に欲しくなったかと言えばだね・・・



こんな感じの花粉用マスクのCMあったよね?
コレ見てリアルな超人かっちょえぇ~って思ったのよ
ロビンとウォーズマンのバージョンもあったよね
なんでYouTubeに落ちて無いのかね?

そんなこんなで注目し始めたCCPシリーズ
ちょっと安くなって中古市場に出回りだしたら
一気に買い揃えたい...つもり...希望...そんな感じヽ(´▽`)/

では、今月も張り切ってまいりましょう!(≧∇≦)




スポンサーサイト

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/02(金) 13:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マンガ版?それともアニメ版?...個人的にはマンガ版が好きなロビンマスク | ホーム | 超絶プラモをゲット! マッドポリス デストロイヤーとアニメージ インディゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1415-7efde6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード