★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

超絶プラモをゲット! マッドポリス デストロイヤーとアニメージ インディゴ

最近どぉっすか?寒暖差で体調不良になってませんか?
俺なんだかわからんけど、眠たいんよねぇ...
肝臓悪くなったんかな?って心配しちゃうほど
お昼すぎに眠くんるんよ、ただの食べ過ぎなら良いんだけどね
年齢重ねると、色々とわけわからん感じで体調崩れるから
とりあえず注意が必要だね(^O^)

さて・・・

先日、某所でこんなん見つけたよ。

フジミ マッドポリス デストロイヤー

フジミのマッドポリス デストロイヤー(笑
82年製なんだけど、マッドマックスの影響をモロに受けた珍キットです。
ベース車両は430セドリックとの事ですが
武装やらオリジナルのフィギュアやら
ユルい感じですが、真剣さも伝わる名品かと思います。
主人公(?)が乗るインターセプター、トランザムがベースの
ミサイルとか搭載してる物騒なマシンですが
ちょっとそいつも欲しくなってきたわ(^O^)

某所で発見した時、色々な旧キットに混じってコイツがあったわけでして
他のB社の某ロボットキットはプレミアム価格で売っているにも関わらず
このキットは二束三文でございます。
売り手がよくわからず適当な価格で店頭に出してくれたので
奇跡的な価格で購入する事が出来ました。
ダグラム ソルティック デザートガンナー アニメージ

一週間後に、再度同じお店を訪れてみました。
「柳の下の二匹目のドジョウを狙う」ということわざもあります。
そう簡単に二匹も捕れるかよ...そういうことわざですが
たまにこういう感じに二匹目がいたりするので
リサイクル店や骨董店はマメに顔出すが吉ですな(^O^)

アニメージ インディゴ

最近はオークションやらフリマアプリなど
簡単にネットで探して購入出来る時代
2010年まで俺も利用していたが
今はまた実店舗や骨董市など
そういうところをボチボチ回るのが面白くてね
何かを焦って欲しいわけでもないので
のんきにこういった掘り出し物に遭遇しとるわけです。
今更誰も興味ないのかな?なんて2~3日放置してたら
あっ!というまに売れちゃって、詰めの甘さなど感じている今日この頃
こういったパチモノみたいな超絶プラモ...いっぱい欲しいなぁ...(^O^)






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/25(木) 22:34:04|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう6月ですよ、梅雨が来る前に夏がきたって感じよねぇ・・・ | ホーム | 90年代のREDWINGブームと9870と奥田民生と...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1414-d5b10fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード