★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

コンバットジョー / COMBAT JOE をレストアしたのだ・・・

5/5って言ったら、当サイトの開始が99年の5/5です。
つまり18周年って事っすね、おめでとう...偉い!俺!ヽ(*´∀`)ノ

さてね・・・

先月だったか、ちょいと気になるモノがあってね...

コンバットジョー

中古屋...いわゆる古物屋で発見した逸品
85年製のビリケンの「遊星から物体X」の
初期映画に出てくるモンスターのソフビキットと
同年販売されたタカラ製のコンバットジョーだ。

ビリケンのソフビはある人にプレゼントしちゃったんだけど
このコン・ジョーは、どうしようかな?と...とりあえず洒落で買った。

コンバットジョー

スモールアームズコレクション...平たく言うと武器ねヽ(*´∀`)ノ
M1トンプソン、通称:トミーガンだ。
装備品から銃まで揃った中古の完品、激安であった。
ただ腰のゴムが伸び伸びで自立不可能であったため
素体は全部バラして、コスチュームから装備品まで
すべて洗剤使って水洗いしたあと
腰のゴムを張り直し、関節を少々調整してみた。

コンバットジョー

いきなり完成なんだけど(^^;
ヘルメットから銃から装備品まで
じつはすべて塗り直してある。
殆どわからんと思うけど
ヘルメットに関しては、パテで梨地を作ってから
下地にシルバー吹いて、その上にダークグリーンを吹いてます。

コンバットジョー

腰から下げているスコップ、柄の部分が出ておりますが
色落ちして下地の木が出ているような表現をしたり...

コンバットジョー

銃は基本メタリックブラック、下地はシルバー
グリップ他木部とされている部分は木目色に塗って
エナメルのクリアーオレンジでツヤ出しなど
それなりに気ぃ使ってんのよヽ(・∀・)ノ

コンバットジョー

久々にGIJOE、いわゆるドン・レビン・ボディを触った
なんだか懐かしい気分だねぇ~
もう発売から30年以上経過したんだねぇ~
歳とるワケだ(・∀・)
とりあえずしばらく飾ってみる
久々に見るとかっちょえぇ~....ヽ(´▽`)/






テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/06(土) 00:20:46|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多少高くても、良いものを買うのが間違いないのだ... | ホーム | RayBanのサングラスを買ったのだ...2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1411-74519e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード