★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官を作ってみる・・・

どぉっすか?まだまだ花粉症・・・苦しんでおられますか?
ホントにマジでふざけんなっ!てくらい目痒いし
鼻水なんてダーーーーーって出っぱなしだし
お陰様でアレグラEXジャンキー
二箱目に突入っぽい今日このごろです・・・

さてね・・・

コトブキヤのDスタイル コンボイ司令官作ってみました。
最近はあまり騒いでおりませんが、実は無類のコンボイ好き(≧∇≦)
ぶっちゃけガンダムよりコンボイの方が思い入れはあるね




このDスタイルシリーズ、個人的に好きですヽ(´▽`)/
でもイマイチ真剣に作っている人もいないような・・・
SDガンダムと一緒かね?デフォルメされた素材ってのは
一般的にパチ組みして「遊ぶ」モノなのかな?
ならばマイノリティな俺は、そこを真面目に突いていこう・・・(≧∇≦)

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

パチパチっと組んでみる。
コトブキヤのボールジョイントっぽい感じの
ポリキャップ・・・俺はコレだけは好きになれんのよねぇ・・・

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

普通にバンダイのキットを組んでいたりすると
思わず「・・・ハァ?」と思う事もあったりして・・・
今回の「・・・ハァ?」は胴体と下半身をつなぐ部分ですね
まぁ、組めばわかります、迷わず買えよ!買えばわかるさ!(≧∇≦)

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

プロポーションとかそういう部分は問題なし
ただし拳や頭部の一部、足の裏など
肉抜きされている部分がありますの
今回足の裏はプラ板で塞ぎましたが
その他はパテなどで塞いだ方が良いと思いますね。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

サササっと塗っちゃいましたが
目指したのはアニメに出てきたカラーではなく
タカラのオモチャを意識して塗っております。
青い部分はネイビーブルー、赤い部分は深い赤
白い部分をすべてシルバーとしております。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

グロスで仕上げようとも思ったのですが
やはりつや消しの方が重みが出て個人的には好きです。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

青い部分はネイビーブルーをベースに
クリアーブルーでシャドー吹き、コバルトブルーだったかな?
そこらへんを軽く吹いて馴染ませております。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

赤い部分はオキサイドレッドをベースに
クリアーレッドでシャドー吹き、普通のレッドで馴染ませております。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

シルバー部分はシルバー
スモークブラックでシャドー・・・みたいな。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

仕上げにウェザリングマスターの黒で少しだけエッジをたてて
サンド系のもので足回りだけ少々汚しております。

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

ホントは2010のCMっぽく汚したかったのだが...
この↓ボコボコにやられちゃったコンボイさんね(^^;



今回はやめておく・・・汚しは調子こいてやると
やり過ぎる傾向があるので、ここは控えめに・・・(≧∇≦)

コトブキヤ Dスタイル コンボイ司令官

そうそう!マトリクスも塗っておいた
これは重要なパーツだからねぇ~ヽ(´▽`)/

今回は久々にオモチャをイジったような感覚で組んでおりました。
非常に懐かしい感覚です、完成後も一際嬉しいのでありますヽ(´▽`)/
なんだろね?ガンプラは好きだが・・・コンボイは大好きだからかな?(^^;
次にDスタイル、作るとしたら・・・




スコタコですね...
レッドショルダー...作りてー!ヽ(´▽`)/
んなわけでまた次回・・・


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/09(日) 09:38:30|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨にちなんだ曲などをちょいと・・・ | ホーム | バンダイ 1/12 ボバ フェット 組んで塗ってみた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1408-28ea92f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード