★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

無欲の勝利か?なぜか古いプラモデルを何げにGET...

どぉっすか?三連休...楽しんでますか?
天気は良いですか?父は侍でしたか?

♪誇りぃ~まぁ~すか?

♪恥ぃ~まぁ~すか?

♪恨みぃ~ますぅ~か?

ってなわけで、春彼岸ですから
竹原ピストルでも聴いてください...



さて・・・

最近色々を思うところがあり、玩具とプラモデルを買うのを辞めた。
いや、そんなに固い決意では無いのだが(^^;
アホみたいに何でも買うのは辞めた。
ただ、今までどうでも良いと思った所有物は
処分する方向で動いているのも事実である。

特にプラモデルに関しては、簡単に計算が出来ちゃって
ここ数年、年間に完成する数を平均で出す。
いや、一番少なかった時期を基準にして計算するのが良いかな?
自分はあと頑張って作れて20年だと思っている。

つまり・・・

年間5個くらいしか完成しない・・・としたらあと100個あれば十分だ。
5個とは大きく出た、3個で計算して60個もあれば良しとしよう。
そんなわけでここんとこプラモデルはバンバン処分しているのである。
オモチャもねぇ・・・もう絶対入手できそうに無いものだけは手元に置き
あとは処分かなぁ~...と思っている。

思うのである。

7.5帖の部屋で寝起きしながら、洋服やオーディオやPCなど
そういうものと一緒に置いて邪魔にならないくらいが丁度良いのだ。
伊達に倉庫なんぞあるからタチが悪い。
倉庫なんぞ無きものと考えて、思い切って断捨離するべきなのだ。

そうやってある程度処分ができた時
自分の家は、なんと広いのだろう・・・と気づくハズだ(≧∇≦)
俺はそんな事を考えながら、我慢しながら日々過ごしている。
こりゃ安いねぇ~・・・なんて言いながら一個持ってるのに
もう一個買っちゃう・・・そんな生活を数十年続けてきた。
もういいよ・・・うん、もういい・・・一個あれば十分、必要ない。

でもね・・・

プラモデルの神様はそれを良しとしないんだよ(≧∇≦)

旧キット プラモデル

なんだよコレ・・・ふざけんなよ!・・・って感じで買っちゃったよ(≧∇≦)
ただ、プレミアもつかずにこんなモン売ってたら、そりゃ誰だって買うだろ?
中でもタカラの1/72のアイアンフットなんて、ここ十数年くらい
キットを見た事がなかった、童友社の復刻すら見かけなかった。
当時から持ってなかった、その後も縁が無かった。
それがマックス先生のところがダグラムキット出したせいであろうか?
一気に相場が下がって、今や二束三文である。
どういうわけか、1/48のソルティックまで釣られて叩き売りときた。

旧キット プラモデル

まぁ、とりあえず神様が与えてくれたものですから
なんとかこの3個は、形にしたいモンです、頑張りますヽ(´▽`)/

パンツァーティーア

それとは別日にパンツァーティーアですよ
俺はこのシリーズ、やっぱゴーレムが一番好きでね
何個持ってたかな?昔あったオモチャ屋「ハローマック」が
全店閉店する時に投げ売りされてて、すげー買い占めたんだが
結局全部処分しちゃった・・・一個くらいとっておけば良かった(^^;
MakやSF3Dのキットも最近全部手放したばかり
そのタイミングでコレかよ...まぁ作りやすそうなので
コレは作りたいと思います。

人が「辞める!」とか騒いだとたんにコレだもんね
まぁでも人生なんてこんなモンなんだ。

だから今度は力強く「オモチャ買うのは辞める!」と吠えてみたい。
そしたらダイアクロンのロボットベースとロボット要塞Xが
デッドストックで目の前に現れるかも知れないから・・・(≧∇≦)






テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/19(日) 13:36:33|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現代では深夜枠でも放送不可能・・・伝説の番組 北野ファンクラブ | ホーム | REDWING RW-8872 BEAMS別注 グレー スエードをメンテしてみた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1405-d420e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード