★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

REDWING RW-8872 BEAMS別注 グレー スエードをメンテしてみた・・・

すでにtwitterでは公開しております、RW-8872のメンテナンス
とりあえずまとめてみました・・・的なBlogになりますので
めんどい人はスルーしてね(≧∇≦)

REDWING RW-8872 BEAMS別注

毎度毎度で古着屋やら何やらフラフラと出かけてみる。
特に狙って出かけるわけではなく、行ったついでにチェックしてみる
そんな程度ではありますが、なかなかの確率でお宝アイテム、GETしております。
今回のRW-8872もそんな感じ、恐らくお店の人がREDWINGって事はわかっているが
素性がなんなのか、理解してない感じだったので、価格も随分とお安い感じでしたヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

UsedのREDWINGはソールが命、磨り減りの少ないモノを探しましょう。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

今回のRW-8872は2001年製、タグは刺繍羽になります。
この年代のアイリッシュセッターは比較的安く売られております。
無理して程度の悪い犬タグを買うくらいなら、刺繍羽タグの良品を探すが吉です。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

ソール裏側、この程度の汚れなら簡単に落とせます、良い状態ですヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

サイズは8D 年式は2001年 型番は8872
ベロを読むクセをつけると、Used品探しは楽しくなるよ(^O^)

ちなみにですね・・・

モカトゥのブーツ、俺は6.5D~7.0Dくらいを履きます。
それくらいがベストになるわけですが
プレーントゥのブーツは右足の小指の付け根あたりに
靴ズレっていうか、当たりが出ちゃって
長時間履いていられない場合があります。

なので、プレーントゥの場合はあえて8.0Dを履いております。
これだと調子良いんですよ、まず当たりが出ない。
昔ブーツの初心者だった頃はよく店員に

「革は多少広がるからピッタリが良いっすよ・・・」

なんて言われた事がある。
確かに間違いではないのだが・・・
そりゃ学生やサラリーマンみたいに毎日履くような
REAGLのローファーみたいなね、そういうのだったらわかるんよ
ただ、REDWINGのブーツなんて週末しか履かなかったり
そういう人もいるっしょ?そういう人はピッタリサイズなんて選ばない方が良い
革が伸びる前に飽きちゃうと思うよ(≧∇≦)
毎日履く場合だって、それほどピタピタに考えなくて良いと思うよね
ゆとりを持って履いてたら、革が伸びてきて
ユルユルのグラグラでカカトに靴ズレができた・・・

なんて話聞いた事無ぇもん(≧∇≦)

REDWINGのブーツは決して安いもんじゃない。
しっかり試着して、惑わされずに買いたいもんだ。
万が一、万が一「 デカ過ぎたー! 」ってなったら
中敷などで調整すりゃ済む事だ、心配いらん。
キツすぎるブーツを謝って買った場合は
最寄りの靴修理屋で「 幅だし 」とかしてもらうのが良いかもね。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

ソールの汚れをなんとかしたかったのだが
どうしてもアッパーに水が飛んじゃって
そこがシミになるのがいやなので
アッパーの程度は良いのですが、丸洗いとしました。
ついでにインナーもガシガシ洗っちゃいます。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

時期が時期って事もありますが、日中は外で干して、夜は屋内
天気の悪い日は一日屋内干し、そんな事を繰り返して
1週間くらいかな?なんやかんやで乾きます。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

さて、あとは記念撮影して終了、シェイクダウンをいつにするか?
なんてワクワクして履き下ろすタイミングをはかります・・・ヽ(´▽`)/

んが・・・(鼻濁音ね)

とある方よりオススメ品が届く。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

コロンブス / スエード ヌバック 保護ミスト

これをプシュプシュっと噴射してですね
丸一日くらい放置しておくわけですが
色落ち保護になるらしいのよ
シリコンが入っているので、汚れをつきにくくなると思われます。
さらにローズヒップオイルが配合されているので
なんだが良い香りが漂ってまいりますヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

うっかり噴射してフローリングに付いたりすると
ツルッツルになっちゃうので、新聞紙で養生してから
使用する事をオススメします。
まぁ、どうなるか?はこれから経過観察していきたいと思います。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

さ~てと・・・
ちょいと散歩にでも出かけてみようかなヽ(´▽`)/






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/18(土) 12:11:37|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無欲の勝利か?なぜか古いプラモデルを何げにGET... | ホーム | そして3月も半分終わっちゃったわけで...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1404-1d5e99a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード