★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

そして3月も半分終わっちゃったわけで...

毎日毎日、それなりに仕事してそれなりに楽しく生きてりゃ
そりゃ時間が経つのも早かろうて...
Blogは今年に入ってから、ぶっちゃけ面倒くさい
この「 面倒くさい 」って言葉...イカンなぁ~と思っているのです。
Blogに限った話ではなく、最近は仕事でも遊びでも
この言葉が出ちゃう事がある。
面倒くさがってはイカン...色々キチンとやらなアカン!

さてだ・・・

今月はひな祭りだったねぇ~

さくら餅

お雛様とか飾る年頃でもないので(笑
せめて食べ物くらいで季節を感じてみる
さくら餅・・・大変おいしゅうございました・・・

梅は咲いたか?

梅が咲いとるのぉ~と、写真を撮ってたら
近くに座ってた婆さんの会話が耳に入ってきた。

「今は公務員が一番いい...今は公務員がいいよ...」

「あぁ~そうだいね、公務員が良いね、うちの長男は
東京で公務員をやってるけど、う~んと良いんみたいだよ...」

「うちに甥っ子も公務員になった...」

「近所の人んちのせがれも確か公務員で...」


公務員になれば収入面で生活が安定するだけの話だわな。
毎日決まった時間に出勤して退社、能力に関係なく
年功序列の縦社会、退職後のボケる確率の高さなど
公務員もなかなかのリスクを背負って生きているのである。
俺はそんなにいい商売とは思えないけどねぇ...
フリーの俺は安定はないかも知れんけど
毎日が面白いから...まぁ、俺の方が良いね(≧∇≦;

シータ 360度カメラ

360度カメラは結構頻繁に活躍しており
特にSNSでは試験的に写真やら動画をUPしている。



スマホでの操作がメインになるので
微妙な角度で止めてスクショからのPCに飛ばしてーの
フォトショで編集・・・みたいなヽ(´▽`)/
自分のBlogに自分の顔が微妙に写ってる写真を掲載なんて
これが初めてちゃいますかね?(*゚▽゚*)

鼻炎にアレグラ

とうとう今年も我慢できなくなって薬物投与
今年は最近友人がオススメのアレグラ




眠くなりにくいらしい・・・確かにそのようですが
クスリ飲む前にお昼ご飯に糖質をたくさんとると
例えばラーメンとチャーハンとかね、そんなもん食えば
それはそれで眠くなる・・・

結局眠くなるやんけっ!

と怒る前に、食生活を見直してみようね(≧∇≦)

マッカラン 12年 ダブルカスク

久々に買っちゃったヽ(´▽`)/
今月新発売のマッカラン12年のダブルカスク




シェリー樽(ヨーロピアンオーク&アメリカンオーク)の融合が生んだ次世代スタンダードマッカラン
マッカランの特徴である“芳醇"さはそのままに滑らかで甘みのある、洗練されたバランスの良い味わい
クリーミーなバタースコッチのような甘いアロマにアップルキャンディー、バニラカスタードといった
甘いアロマがバランスよく感じられ口に含むと蜂蜜のような甘さにややスパイシーで
シトラスのフルーツ感が感じられる味わい・・・


らしいですが、ジュースやらアイスやらスイーツのような甘味はないよ(≧∇≦)
そういう甘いの好きな人はハニー系のウイスキーでも飲んでくださいまし・・・



いずれにせよマッカラン、スコッチ・・・大人の飲みものなのです・・・

アヒージョ

シーフードを食べる料理として我が家で頻繁に作るのがアヒージョ
エビとホタテとブナシメジ、これにバケットがあれば最高だわな。
アヒージョに入れるガーリックとして最近重宝してるのがコレ・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス あらびきガーリック(21g)
価格:137円(税込、送料別) (2017/3/16時点)



ハウスのあらびきガーリック
乾燥してるガーリックのつぶつぶなわけですが
非常に使い勝手がよく、ガーリックの風味も程よいです。
コレはダイソーの調味料コーナーで売ってるので
ガーリック料理好きにはオススメの逸品
是非使っていただきたい!ヽ(´▽`)/
最近は9割がた夕飯を作ってる俺のイチオシでございます。

NIKE DUNK ハロウィン限定

3/11に飲みに出かけた。
二次会で久々の音楽談義が楽しかった。
濃い~感じの音マニアな話...たまにはそういうのも良いね。
その余韻を引きずっているかのように
玄関で怪しく光るNIKEのDUNK ハロウィン限定モデル...
お気に入りの一足なのです...

ホワイトデー

3/14、ホワイトデー
何をお返ししてよいやらわからん時は
いつもの行きつけのお店に行ってケーキを買ってくるのが間違いない

クマー!

ついでにクマの形をしたチョコレート
黒い方はオレンジピールの香り
白いほうはストロベリーの香りを酸味
これはこれでクマー!...ではなくウマー!です(*゚▽゚*)

プラモデル

最近パチっと組んだプラモデル
ぼちぼち塗りたくなってきたので
ボバフェットから始めたいと思います。
では・・・また半月後にお会いしましょう(≧∇≦;






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/16(木) 11:23:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REDWING RW-8872 BEAMS別注 グレー スエードをメンテしてみた・・・ | ホーム | 積雪時こそ履いていたいダナーライト...2014年の大雪で学んだ教訓...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1403-1e1adc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード