★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

今さらながら、自宅でたこ焼き...焼いてみた。 たこ焼きプレート

いや~...どぉっすか?最近...ダイエットとか...してます?

糖質抜いてます?
うどんにラーメン、パスタに白米、さらにはパンね
お好み焼きやたこ焼きの粉もんも糖質バッチリです。
制限中の方・・・頑張ってくださいまし(≧∇≦)

さてね...




とくに深いこと考えない俺様は・・・
たこ焼きプレートなんぞ買っちゃいましたよ(≧∇≦)

っていうかですね・・・

たこ焼きの焼き器はフライパンみたいなヤツが我が家にはあってね
それを久々にガスコンロにかけて焼いてみたら
妙に焦げ付いちゃって、うまくひっくり返らないのよ。
二回くらいやってみたけど、イマイチ・・・
ってわけで、フッ素コートされた鉄板と
ホットプレートが合体した卓上のものにしたわけです。

たこ焼き プレート

取り急ぎポチったら翌日には到着ヽ(´▽`)/
早速焼いてみましたよ、えぇ・・・

たこ焼き プレート

いやはや面白いくらいにクルリンパでございますよ
さすがはフッ素コート、腕が良くなったか?と錯覚するくらい
焦げ付かなくていい感じ(≧∇≦)

あっ...基本的に油は必要ですからね(^^;

ちなみにですね・・・
今回のたこ焼きの生地の基本セッティング(1人前)は以下です。

・小麦粉  50グラム
・水    250cc
・卵      1個
・ほんだし  小2
・みりん   小1
・つゆの素 小1(3倍濃縮タイプ)
・塩   ひとつまみ




水が多いと思ったのですが
結構ユルユルで焼くと、中がトロトロになるわけですな?
うん、美味い!ヽ(´▽`)/ 
もう外では買いません
ひたすら独自のセッティング出しを追求したいと思います。

ちなみにね・・・

これでアヒージョも出来る!ってんでアヒージョやってみました
具材は海老、タコ、ホタテ貝、マッシュルーム、鶏肉など・・・
あのね・・・水気はしっかり切りましたよ
ペーパータオルでしっかりね・・・でもね

大爆発!(@◇@;

テーブルに新聞紙を敷いて調理しましたが
タコやら海老やらが大爆発でオリーブオイルが飛び散り
オレも嫁も軽い火傷を負いましたよ
思うんだけどね・・・

調理は台所で・・・

保温くらいの感じで卓上に出す・・・

そんな感じかな?
でも、あまりの被害がトラウマで
嫁と協議の結果、このプレートで

アヒージョはやらない(笑

でもたこ焼きはうまくできると美味しいよ!
食べ過ぎるとマジで太るから
月に一回くらいに留めておくと良いでしょう(≧∇≦)
とりあえずオススメ!





スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/25(土) 14:37:27|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<積雪時こそ履いていたいダナーライト...2014年の大雪で学んだ教訓... | ホーム | すっかり放置気味のBlogをコソっと更新...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1401-0821ba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード