★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

遅れに遅れた2017年、新年のご挨拶なのです...

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます<(_"_)>

早いっすね、もう半月終わりましたよ
昔は15日っていったら成人式と「どんど焼き」だわね
相変わらず月日が経つのが早いと実感しておりますが...

なんかかんやで年明けも忙しいのよね。
まずは1/1、初詣でしょ?

初詣

近所の神社へ参拝ですが
今年は神様仏様への過剰なお願いは止める歳にします。
神様も仏様も、元を正せば普通の人です。
死んじゃった普通の人に過剰なお願いはイカンです。
お願いとかしても、叶えてくれる・・・わけが無いのです。
叶えられるハズがないのです、死んだ人間には無理な話です。
また「 あの世にいながら、まだ頼るか! 」と俺なら思います。
って事で、今年からは挨拶程度にしておきます。

かっぱえびせん 伊勢海老

なんかくだらないものが初買いになった...(≧∇≦)
かっぱえびせんの伊勢海老
伊勢海老なんてしょっちゅう食ってるわけでもないので
伊勢海老味!とか言われても正解がわからんです。
とりあえず深みのある味、通常品とかあきらかに異なる逸品です。




1/2から仕事を初める。
まぁ、ここ数年こういう感じなので全然平気
みんなが休んでうつつを抜かしているスキに働きます(≧∇≦)

ぎっくり腰

そして1/4にぎっくり腰になる...(@◇@;
朝一でデニム穿こうとして中腰になったらグキッ...みたいな。
そのまま一日寝込むも改善せず、1/5に悪化する。

1/6、無理を押して仕事をする
車で遠乗りし、下車する度に激痛に耐え
歩き出す一歩の激痛にも耐え、一日を終える・・・

1/7...もうダメポ...整体に行く。

お助けじいさん 桑原治療院

先月お世話になったお助けじいさんでお馴染み桑原治療院に行く。
即効性無いものの、翌日より徐々に調子が上がっていく。

七草 七草粥

一応、1/7は七草粥を作って食べる。
お粥が苦手な嫁のために、七草in中華スープみたいに作る

縁起だるま 少林山

ようやく本調子で仕事になり始めたところで
少林山にダルマを納めに行く。

縁起だるま 少林山

今年のだるま、飾り言葉は「商売繁盛」だ
三丸サイズではレアな逸品、その後ろ盾さえれば
あとは自分の力で切り開くでござる!ヽ(*´∀`)ノ

川越 氷川神社

嫁の要望で川越市の氷川神社にも参拝
さて・・・そんなこんなで今日に至る
次回は初買いの紹介だ(≧∇≦)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/15(日) 15:24:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の初買い...Sugar Cane のデニムヽ(*´∀`)ノ | ホーム | 2016年を買ったモノとともに振り返る・・・7~12月編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1394-cec7400e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード