★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

2016年を買ったモノとともに振り返る・・・7~12月編

さてさて2016年、振り返ってみましょう、後半ですヽ(・∀・)ノ

●7月

ダナー デザート アケーディア

ダナーのデザート・アケーディア
このブーツは履いたなぁ・・・Usedだったので皮が柔らかく
よく曲がるので、履きやすいんだよねぇ~
マウンテンリッジより履いた。
普通のダナーライトじゃここまで柔かくならんだろうね
そのくらい柔らかいのです・・・

ロボット魂 ガンダムコンバージ

スーパーカー メンコ

買ったわけではないのですが、頂き物が豪華なのも7月でした。
いずれも「欲しい?欲しければあげる・・・」みたいな感じでして
ホント、ありがたい話でございました。
まだ、我が家の倉庫には若干の余裕がございますので
不用オモチャ等ございましたら、引き取りたいと思います!・・・(こん平師匠っぽく...)

●8月

ROLEX エクスプローラーⅡ

ちゃ・・・時計を修理に出す・・・
直って戻ってきたエクスプローラー2
毎日してまっせー!ヽ(´▽`)/
先日飲んだ同級生も、ROLEXの
オイスターパーペチュアルデイトジャストしてたわ
一生モノの時計・・・男なら一本は持っていたいねヽ(・∀・)ノ

復刻ロボダッチ アオシマ

ロボダッチ サーキット

ロボダッチ Z基地

復刻ロボダッチを焦って買い抑えたのが8月だった。
無くなって後悔するな!買いすぎて後悔しろ!・・・が持論です(≧∇≦)

●9月

出雲 お香

今でもお香を炊きます。
なんだろね?部屋の中に微かに残ったタバコ臭さを消すために
炊き始めたんだっけな?なんか動機はそんなところからなんだが
今はリラックスする時に炊きますね。
中でもこの「KUUMBA INTERNATIONAL 出雲、さきたまオリジナルインセンス」がお気に入り

アディダス プロモデル

コレも買ってからめっちゃ履いてます。
まるでサンダルのように履いてます。
でもスーパースターほどの人気はなく
もっとぶっちゃけると不人気モデルなんですね
俺はアディダスのプロモデル、NIKEのDUNKと同じくらい好き
いや、今はDUNKよりプロモデルの方が良いね
ソールの厚さがほどよく、こんなに履きやすいハイカットのバッシュは他にない。

パワードアーマー 高機動強襲型 ダンク&キューピット

コレも良いモンです。
ドルバックのパワードアーマー
アホほどカッコイイ、マシーネンクリーガーを
唯一超えられるのはこのキットだけヽ(・∀・)ノ

●10月

REDWING RW-8166

半円犬タグのRW-8166、90年代に欲しくてねぇ...
そんな夢を叶えてくれた一足でした。

半円犬タグRW-8166

twitterにあげたビフォア・アフターの写真は未だに「いいね!」とか
押してもらったりするほどの反響頂いております・・・

学研 レギオス モスピーダ

コレも見つけた時には驚いた。
リサイクル系のお店で普通に安く売ってた。
もったいなくて作る気にならない・・・(≧∇≦)

茜霧島 赤霧島

茜霧島はアホほど買っておいたので
年末年始、ご贈答用に大活躍中なのです
もちろん自宅用でオレも飲んでますけどね(^^;

●11月

CONVERSE ワンスター TAKEO KIKUCHI

CONVERSEのワンスター、ちょいと変わったカッコイイのが
一足くらい欲しいなぁ・・・と思っていたら、ゲットできました。
2002年製のタケオキクチの別注モデル。
まだ履いてません・・・来年こそは履こうかと・・・(≧∇≦)

トミカ フォルクスワーゲン フェアレディ300ZX Z31

こっそりミニカーカスタムを復帰した事によって
JUNK漁りが再開、流感のようなものです...(≧∇≦)

●12月

AVIREX M65 レザージャケット

下半期はあまり景気が良くなかったので
高額商品の購入は避けておりましたが
なんやかんやで、頑張ろうやっ!って事で
AVIREX STAR&STRIPES M-65 ...買っちゃいました。
柔らかい革質なので、ちょいと羽織って出かけたりしております。
春先まで着ますよ、えぇ・・・着ますとも・・・

HotWheels アルファ・ロメオ

ホットウィールのアルファ・ロメオ
かっちょえぇ~よねぇ~
こういうの複数欲しいわ。

REDFOO

RedfooのCD買った。
現在車内でヘヴィロテちう(≧∇≦)

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは・・・なんだっけな?
いちごのティラミス・・・忘れたわ、とりあえず美味しかった(≧∇≦)

DMZ ラビドリードッグ

DMZとラビドリードッグ、通称:ラビタコ
1個は持ってたんだけど、もう一個出物があったので買った。
まぁUsedのJUNK品、ちょっとパーツの破損があったのだが
直せば全然問題ないので、超超お買得の逸品でした。
今年の自分自身へのクリスマスプレゼントはコレですねヽ(・∀・)ノ

JUNK トミカ

年末最後の最後に¥108均一で買ってきたJUNKミニカー
部品取りだったりベース車両だったりと
頭の中で使い方を考えながらチョイスしてきた。
来年はもう少し制作のペース上げたいんよねぇ・・・

んなわけで振り返った2016年
いろいろな節目であった気がしますね。
それは自分にとっても日本にとっても世界にとっても
なんだが・・・切り替わる・・・終わって始まる・・・みたいな。
何年かあとに振り返ると重要な歳になりそうな気がします。
貴方にとっての2016年、振り返ってどうでした?
いろいろ考えながら、年を越してみてはいかがでしょうか?ヽ(・∀・)ノ




スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/30(金) 13:35:24|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅れに遅れた2017年、新年のご挨拶なのです... | ホーム | 2016年を買ったモノとともに振り返る・・・1~6月編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1393-824b9bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード