★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

長年患った膝関節痛と腰痛に終止符か?・・・お助けじいさん 桑原治療院へ行ってきた。

いやはや、どぉっすか?12月っすよ
忘年会の段取り・・・メチャメチャになってませんか?ヽ(・∀・)ノ

もうね・・・予定がたくさんで日程が定められない
今年の忘年会もまともにやってたら身体が持たないね(^O^)

さてだ・・・

当Blogは基本オモチャとプラモとミニカーと
スニーカーとブーツとファンション全般・・・
まぁ、そんな感じでやっておりますが
時々出てくるのが「腰痛」ネタで
ラックル即溶錠の効果などのキーワードで
ここにくる人も少なくない・・・いや、一時期ではあるが
検索キーワードのトップだったからね、ラックル即溶錠(笑

んでね・・・

俺は今更書くまでもなく腰痛持ちなのです。
この歴史は古く、1997年頃から突然痛くなりはじめ
始めていったんだよ、整骨院って病院に。
そこに通院すると一時的に改善されるのだが完治はせず
痛くなっては通院、また痛めては通院を繰り返し
騙し騙しで生活しておったわけですが
2005年、それまで建設・建築現場の監督をしておりましたが
営業職になり、力仕事をほとんどせず、車に乗って毎日営業活動していたら
突如として右足の膝関節が痛くなり、外科に行って
レントゲンを撮ったのだが、特に問題もなく
湿布を貼って、しばらく様子をみたのだが改善せず
右足をかばって生活していたら左足も同じように痛くなり
屈伸するのが困難な状況に陥り、和風の便座にしゃがもうものなら
今度は立ち上がるときに気合と腕の力がないと
状態を起こせぬほどに悪化、あまりの酷さに整形外科に通院
しばらく通ったが改善せず・・・
知人に紹介されたカイロプラクティックの診療院に行く
一時的に改善したが、すぐに元に戻り
短いスパンで再度治療に行きましたが
一度目のような改善はなく、良くなる気配もない。

母親がなにやら噂で効いた田舎の普通の農家のオヤジが
整体でいろいろな人を治していると聞きつけ
ちょっとオカルトチックな感じではあるが
民間の整体師のところへ行ってみる。
どこか他に医者は言ったか?医者はなんて言ってた?と
いろいろ聞かれたので受け答えした。
その後の施術は今まで受けた中で一番痛かったね
まるでお笑い芸人のリアクション芸みたいに
バキバキのボキボキで逆エビ固め・・・みたいな。
死ぬかと思ったね、罰ゲームかとも思ったよ

どぉだ?良くなっただろ?

と言われたので「 ハイ、かなり・・・ 」と答えておいたが
実は全然ダメ、話にならんかった。

そうこうしている内に、力仕事とは縁遠くなり
2007年、営業職なのにドラム式洗濯機を持ち上げたら
重度のぎっくり腰になり、息を吸うだけで激痛が走る。
そこで始めて鍼灸院に行く。
整骨院と同じような電気マッサージ器具と
赤外線照射みたいな患部を温める機械などをやったあとに
腰とお尻に針をブスブスと数本、十数本だか刺していく。

実はこれは意外と効いた。

ぎっくり腰は一発で治り、しばらく問題が起きると
この鍼灸院に行っては鍼治療を受けていたのだが
先代が亡くなり代替わりしてから効果が薄くなり
ここの通院をやめた。

次にTwitterで教えてもらったテーピング治療
スパイラルテープなる治療を受けた。
この治療は施術後の劇的な変化はないが
日にちが経過するにつれてよくなるという
なかなかじれったい治療法なのである。
しかも何度か通わないとダメなんだそうで
俺なんか面倒くさがりなので、一回で行かなくなっちゃう(^O^)

結局何やってもイマイチだったわけで
そんな状況だと冒頭のラックル即溶錠とか手を出したり(笑




大好きなTBSラジオで流れてくるCM
再春館製薬の痛散湯に心躍らされたりするわけで・・・
いや、試してみてはいないんだけどね(^^;

さすがに10年も痛みと戦い続けると、痛いことが普通になってね
いかに緩和しながら動くか?とかそんな事ばかり考える。
つまり完治を「 諦める 」ということだわな・・・

そんなこんなしていたら・・・

先週の土曜日に、約2年ぶりに前職のときの仲間に会う機会があり
昔の話やら現状など、1時間以上かな?話したのよ
そのときに腰痛の話になって
タイトルの「お助けじいさん 桑原治療院」の話になったわけ。

前職時代に一緒に働いていた時は、お互い腰痛持ちだったので
いろいろ情報交換なんぞしていたのよ、彼は最終的に
ブロック注射とか打つほどの腰痛持ちだったのに
桑原治療院さんに行ったら、なかなか調子が良いという・・・

そもそも「お助けじいさん 桑原治療院」さんの噂ってのは昔からあって
とくに「ぎっくり腰になったら一発で治る!」みたいな話があったのだ
その施術方法は撫でるようにしなやかであり、痛くも痒くもなく
ほんの数分で劇的に改善するのだという・・・
ちょっと半信半疑だと思わない?俺は思ったよ「うそぉ~ん・・・」って(笑)

でも、その怪しい感じの桑原治療院さんに、かつての仲間が行ってきて
調子が良い・・・しかも彼はそういう事に関して絶対うそは言わない。
ダメなもんはダメとバッサリ斬る男が「良いよ!」ってんだから俺は信用したよ

お助けじいさん 桑原治療院

行ってきたヽ(・∀・)ノ
電話で朝の8:00から予約を受け付けてもらうわけですが
これがなかなか繋がらないのよ・・・
あまり遅くに連絡すると、夕方から夜に回されちゃう。
まぁ、仕事帰りに行く人ならそれも問題ないだろうけど
行った人順に治療されるので、待ち時間もハンパなさそう・・・
俺は9:00頃行って、待合室に7~8人だったかな?
30分ほど待って5分くらいだったかな?治療してもらった。

実は腰痛からくるバランスの悪さは範囲を広げ
両膝、尾てい骨、腰、そして首が痛くなったので
その旨、すべて先生に説明して治療開始・・・

あのね・・・膝の痛み・・・消えたよヽ(・∀・)ノ

皿のあたりがグリグリしちゃってボキボキ音がしちゃう膝だったけど
まず痛みが消え、そのボキボキが沈静化した。
膝を曲げきると関節に入った空気がミチミチと音を立てておりましたが
それはまだ残っているみたいです。

尾てい骨と腰痛、これも痛みは殆ど消えたかな?
あまりにも劇的すぎて、また元に戻るのは困るので
今は動かしたくないって感じです(^O^)

首の筋の痛みは残りましたね
でも数日中には消えると思う・・・との事
2~3週間様子を見て、違和感あったらまた来なさいと
そういう事なので、しばらく様子みます。

あちこちのBlogなどで書かれている千代の富士の写真
大関時代の朝青龍、そして寄贈された
幅約1.5m、高さ約0.9mくらいの狼の剥製も待合室にありますね。
本棚にはオカルト本が多いとの事でしたが
そんな事はなく、超人ロックの愛蔵版が充実してました(^O^)

治療費は噂通りの¥3200
これで長年の悩みが解消されるのであれば安いもんだね
ウダウダと20~30分治療させるより、5分くらいで終わるのも良い。
そして先生曰く・・・

一発で治るように治療しています・・・


ここが凄いですね、また来週きてください・・・なんて言わないよ
体操の仕方も教えてもらったので、オレはこの一回で卒業したい。
悩んでる人は、一度行ってみると良いね。
まずは電話で予約争奪戦から参加してみてくださいまし・・・(^O^)

気になる人はココをクリック!





スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/05(月) 16:53:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REDWINGのソールカスタムのきっかけを作ってくれた、成ちゃんからのEメール・・・ | ホーム | AVIREX STAR&STRIPES M-65 レザージャケットを買ったのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1387-24ba1b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード