★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々にREDWING、半円犬タグRW-8166購入編・・・

もう10月です、2~3日前まで暑かったよね?
日中はTシャツ一枚、お風呂上がりは思わず扇風機回しちゃう・・・みたいな。
それがどうだよ、ここ数日で寒いじゃないか・・・寒くなったら・・・

やっぱ足元はブーツだわヽ(・∀・)ノ

ってことですね、相変わらず履き心地に関しては「?」と思うREDWINGですが
ビジュアル的にはかっちょいい、よくよく考えてみると
俺はラウンドトゥのREDWINGブーツは所有していない((゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?)
スーパーソールと100周年記念の二足だけだ((~-~;)ヾ(-_-;) もってんじゃんかよ...)

(´・ω・`)

っていうか、赤茶のRW-8166が欲しかったんだよ、昔から!
そんでここ最近そういう物欲がフツフツと沸き上がりはじめて
でも新品買うほどではないんよね、その他に一体何足持ってんだよ・・・ってこともあるし。
つまり・・・シャレで程度のいいUsedが見つかりゃ良いな・・・と思っていたわけよ。

REDWING RW-8166

で昨日、それは突然目の前に現れたわけさヽ(・∀・)ノ
見たくれだけで「うへぇ~・・・(´・ω・`)」って感じのコンディションに見えた。
こういう汚れ方しとるアイリッシュセッターは、大概カカトが鬼のように削れており
酷い状態をみると、図書館で本を棚に返却するがごとく、スッと元に戻しちゃう。

それがだ。

中には「ん?・・・あれ?・・・えぇー!!(;゚Д゚)!」ってのがある。
「ん?」は想定と違ってカカトの減りが少ないな・・・というファーストインプレッション
「あれ?」ってのは減りも少なく、インソール内部を覗くと使用した感じが殆どないのを確認した時
「えぇー!!(;゚Д゚)!」ってのは値札を見て、新品のスニーカーより遥かに安い価格設定だった時だヽ(´▽`)/

ってことで、汚れは酷かったがお迎えしちゃいました...(^o^;

REDWING RW-8166

ゲホゲホ・・・とかマスクしながらシューレースを解く
やはりベロにはホコリやらゴミが溜まっているが
思っていたより少ない感じである。

REDWING RW-8166

つま先には擦れた傷が無数にある。
右足の甲には一箇所削れている傷もある
まぁ、Usedなんで仕方ないわな・・・
でもオイル入れたら目立たなくなるってヽ(・∀・)ノ

REDWING RW-8166

早速丸洗いしてみる。
数十分ほど水を張ったタライにひたひたにつけておく。
この時点でホコリや汚れがかなり浮き上がってくる。
その後ガシガシとソールの汚れを落としていく。
結構シンドい、シンドいけどソールの汚れは落とさなイカン!
こんなモンでガシガシガシガシって片足10分以上かかってるかんね。
結構なコントラストだったので、記念に一枚撮影
これも手を洗って本体も水で流して雑巾で水分をとって
そんで手拭いてから撮影しとる・・・結構大変な思いをしておるのだ(´・ω・`)

REDWING RW-8166

ソールの裏側の汚れは面白いように落ちた
まるで新品のようにキレイな感じになったね
ここまできたら勝ったも同然、総合格闘技でマウントとって
相手の動きをがっちり押さえ込んでからの
さて打撃で仕留めるか?もしくは極めるか?くらい
もう勝利への秒読みに入ったようなもんだ
このアイリッシュセッターは絶対蘇る。

REDWING RW-8166

ちなみにサイズは7.5インチのDワイズ
個人的な話だが、ラウンドトゥはベストサイズ(ちなみに7.0D)で履くと
右足の小指付近が時間が経過するに従って「当たり」が出る場合がある。
で、今回は7.5Dで様子をみることにした。
REDWING好きの諸君なら、あえて年式は解説しなくてもわかるよね
だから年式は書かない(笑)

ってことで現在シューキーパーかませて陰干し中・・・
一週間くらい時間かかるかな?ではまた仕上がり編でお会いしましょうヽ(・∀・)ノ

















テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/10/13(木) 10:57:49|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブーツ、粉をふく・・・半円犬タグRW-8166 メンテナンス編 | ホーム | 久々のミニカーカスタム マジョレット プジョー205>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1371-d50c4d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード