★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

復刻にはお金がかかるのだ・・・アオシマ ドルバック ダンク&キューピッド 他

はいはい、もう9月も終わりですよ、早いねぇ~
今日は9/30ってことで俺んち結婚記念日なんよねヽ(´▽`)/
ってことでシェフ:ちゃーとしてはですね、午前中から食材の仕入れで大忙しですよ
これからスイーツを調達して、早めにイベント準備は切り上げたいな・・・と(≧∇≦)

さてだ。

プラモデル他、物づくりに対するモチベーションは相変わらず低い
っていうかね・・・最近ギター弾くのが面白くて(≧∇≦)
実は夜な夜な酒飲みながらギターとか弾いてんの
弾き語り系に興味ありなので、ちょいとそんなことをコソ連したりして・・・

でもだ。

欲しいものは欲しい!
無くなる前に!後で後悔するくらいなら買ってしまえ!ってんで
ちょいちょい買ってたりすのんよね、今月買ったプラモをちょっと紹介・・・

wave モスピーダ レギオス

waveのレギオス、これはかっちょ良いよね!
機甲創世記モスピーダ・・・これって今ワンピースやってる枠で放映してたんじゃなかったけ?
フジテレビ、日曜日だったような記憶がある。
ストーリーとか全然覚えてないんだけど(^^;
このロボットのデザインが好き、バルキリーの影響受けまくりなロボですが
個人的にはバルキリーより好きだなぁ~・・・とりあえず無くなる前に購入ですヽ(´▽`)/

イマイ オーガス

イマイのオーガスとオーガスタンク
とっくの昔に絶版になったキットですが
探すとたまに出てきますね、懐かしくて買っておいた。
マクロスの後番組ではじまったオーガス
これまたほとんどストーリーを覚えてないのだが
第一話のしょっぱなからベットシーン・・・それだけ覚えてる(≧∇≦;

パワードアーマー 高機動強襲型 ダンク&キューピット

パワードアーマー 高機動強襲型 ダンク&キューピット
これは数年前に復刻になったんだけど、価格設定が高めでね
なんだか手が出せなかったんよね、昔の記憶があるので
そういう記憶と復刻版、価格に差があって当然なのだが
イマイチ乗り切れなかったのだが、あっ!というまに売り切れて
いやはや失敗したなぁ・・・と思っていたところで遭遇しました、ラッキーです。
いろいろこのパワードアーマー ダンク&キューピットについて調べてみると
復刻、販売までこぎつけたアオシマさんの御足労が理解でき
「¥4800!高っ!」の一言で片付けてはアオシマさんに失礼だな・・・と。
それでも高いとか云々言ってたとしたらね・・・

「うるせぇよ、クソバカモデラーども・・・死ね!二度と復刻なんかやらん!」と

俺が社員だったらキレちゃうね(≧∇≦)
復刻出してくれやー!とかいうのは簡単だけど
販売までってのはやっぱり大変だよね、金型の問題やら
肖像権の問題やら、原材料や人件費の高騰
決して良くはない模型の市場・・・やっぱりいろいろわかってあげないと
メーカーとしては浮かばれないねぇ・・・

まぁ何はともあれ・・・

このキットへの思い入れは深い。
小林誠氏の作例が一時期雑誌の広告欄を埋めたねぇ~
びっくりするくらいかっこよかったねぇ~、同時期に人気があった
横山宏氏のSF3Dの存在も大きかった。
SF3D、ドルバック、ZOID・・・ここらへんのリアル路線が
俺の中では黄金期だわねぇ~ヽ(´▽`)/

ちなみにこのキット・・・

2体入りなのね・・・知らずに買った・・・
なんだかスゲー嬉しい・・・アオシマさんありがとう...(T^T























テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/30(金) 13:30:33|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲むだけじゃない、食べる酒・・・キットカット 日本酒 | ホーム | チョイ乗りじゃなくてチョイ履きに・・・アディダス プロモデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1367-96e8aa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード