★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

チョイ乗りじゃなくてチョイ履きに・・・アディダス プロモデル

9月は雨、雨ばっかり降ってたね
ホントに2日以上晴れたなんて日が無いんじゃないか?ってくらい
雨、アメ、あめで、ホントにムカつくっちゅーか、朝からどんよりさせて頂きましたよ、えぇ・・・

でだ・・・

雨降ったら靴好きってのは、ホントに悩むよね
何を履いて出かけたらいいのか?・・・ってね。
とにかく濡れたくない!って言ってんだよ、こっちはさぁ~
REDWINGなんか雨染みとかすぐ出来んじゃん?
かと言ってダナーライトに防水スプレー吹いて
これで大丈夫・・・とか言いながらREDWINGより高価な代物だ!
万が一の事があったら目も当てられない
例えば床下浸水になっちゃうくらいに振られたら
まるまる水没しちゃうんだよ、ダナーライト
そんなの耐えられるかい?オレには無理な話だよ・・・

ここ数年コロンビアのサンギルオムニテックの赤を履いてたけど
もういい加減飽きた!って話だよ、なんでもかんでも赤い靴で済まされる問題じゃないんだよ
ってのはねぇ~、今月飲みに行ったら夜に台風来ちゃってね
REDWINGのスーパーソールの黒を履いていって
デニムなんかびしょ濡れになるほどだから想像もつくと思うけど
浸水しなかったのが不思議なくらいスーパーソールはビショビショになったよ
翌日粉でもふいちゃうような感じかな?と思ったら
奇跡的になんに起こらなかったから良かったようなものの
何かあったらヘコんじゃうくらいじゃすまないくらい落ち込むわけだ!

って事でだねぇ~

それ用に一足買ったわヽ(´▽`)/
っていうか、ABCマートでラスト一足って事で
めっちゃ安く売ってたので、買ってきた・・・

アディダス プロモデル

アディダス / プロモデル

ホワイトのレザーにネイビーとレッドのラインが入った
いわゆるトリコロールカラーと呼ばれるモデルだねぇ~
コレが試着して鏡をみたら、なんだかグッときちゃって
ちょっとだけ悩んだけど、あまりの破格値に悩む必要ないだろう・・・
って事で買ってきたわけ、雨の日にはコイツを履いて出かけようとか思います。

ただ・・・

雨の日だけに履くわけじゃなくてですね
ハイカットのスニーカーってのはデニム履いてる人にとっては重宝するわけで・・・
裾が少々長くても踵で踏むようなリスクがだいぶ減るよね?
これがローカットのスーパースターや、コンバースのワンスターなんて履いた日にゃ
少々裾が長いと一日でかなり踏んづけて、破れたりするわな?
そういうリスク回避のためにもハイカットってのは必要なんよ
しかしプロモデル、サイズがハマれば履きやすい一足だねぇ~
ベロはスポンジが入ってるフカフカの単色ベロのモノですが
ある意味フェルト裏打ちのクラシックスタイルより、履きやすいし
なじみやすい気がしますね。
ABCマートのアウトレットでもなかなかのお値打ち価格で放出中
欲しい人は見つけて買ってねヽ(・∀・)ノ










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/09/29(木) 00:09:06|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復刻にはお金がかかるのだ・・・アオシマ ドルバック ダンク&キューピッド 他 | ホーム | RED WING 8884 数量限定 アイリッシュセッター リアルツリー カモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1366-b1b03db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード