★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

キャラもののトイレットペーパーが好き・・・ガチャピンとムック ポンキッキ

そうそう!
前々回だっけ?「庄や」について書いたら
リアルな知人に質問されて・・・

「そんなに料理がマズかったわけ?」

と、聞かれたので、そこは訂正しておいた。
料理は不味くない、極めて普通、飛び抜けて美味い料理もない。
オレがクソクソだと言った意味はだね・・・
週末にいくと「2時間で帰ってくれ・・・」と言われる事だと説明しておいた。
時間性のキャバクラでもあるまいし・・・ましてや延長不可なんですねぇ~
飲み放題でもなんでも無い、あくまでフリーで言って「2時間で帰ってくれ・・・」と言われるのだ

なぜか?

といえば、2時間も過ぎると飲み食いのペースが落ちるでしょ?
新規の客が入れない、もう儲からないから帰れ・・・そういう事なんですね。
基本平日に飲みにいく事が多いので気づきませんでしたが
そんな店には二度と行かない、従って友人・知人にもオススメはしない・・・そういう事ですな・・・

さて、気を取り直して・・・

先日、ドラッグストアに行ったら面白いモンを発見した。

ガチャピン ムック トイレットペーパー

ガチャピンとムックのトイレットペーパーである(≧∇≦;
こういうキャラモノには弱い、ましてやポンキッキのキャラなんて買わないわけがない!ヽ(´▽`)/

ガチャピン ムック トイレットペーパー

マロンケーキなフレーバーも微妙過ぎて良い感じ(≧∇≦;
用途としてはお尻を拭くだけの消耗品なのだが
トイレに広がるマロンケーキの香り・・・う~ん・・・もうこれ以上は書けない(;▽;)

ガチャピン ムック トイレットペーパー

基本的にポンキッキは好きである。
ピンポンパンやパンポロリン、おかあさんと一緒、ロンパールームなど
幼児向け番組の中では一番好きだった。

なぜか?

ポンキッキは一番Rockしてたんだよねヽ(´▽`)/
いや!笑い事ではない、SEに使われていた曲が凄かった
ドアーズの「ハートに火をつけて」なんて、ポンキッキで初めて聞いたぞ!



ビートルズの「ホエン・アイム・シックスティー・フォー」もそうだし
「ラブリー・リタ」とか・・・考えてみたらずべてサージェントペパーズからのチョイスじゃないか!





すべてSE用に編集されてショートバージョンになっていたが
Rockに多感になり始めた10代の半ば頃、なぜだか聞き覚えのあるフレーズに

あれ?・・・オレなんかこの曲聴いた事あるな・・・

なんて事で記憶を遡ればポンキッキだったわけ。
ポンキッキで生まれた名曲といえば「およげ!たいやきくん」だが
それ以外にも良い曲はたくさんあったね。



お風呂の数え歌なんて、リズムはディスコでサウンドはテクノ
ヴォコーダーは使うはプッシュフォンの音をサンプリングしてるわ名曲中の名曲だわな(≧∇≦)

ガチャピン ムック トイレットペーパー

んなわけで、キャラもののトイレットペーパー
まぁ、日常使って笑えりゃ良いか・・・とりあえず探してみてよヽ(´▽`)/















テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/17(土) 00:07:22|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろハイカットでもイイ季節ですヽ(・∀・)ノ・・・NIKE DUNK | ホーム | PORTERのバッグだったり、出雲っちゅーお香だったり、アラビヤン焼きそばだったり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1361-dba8df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード