★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

タカラ マグネモ 鋼鉄ジーグ 98年復刻 久々に引っ張り出してみたヽ(・∀・)ノ

毎日毎日クソあちーですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしゃ~、また腰ヤッちゃいましてね・・・今すんげー痛いんですよ
痛みをこらえてBlog書いてますよ、伝わらんだろうなぁ・・・この痛み
もうね、どーしたろかな?みたいなね・・・腰とかスポーっ!と外れたら良いのにね(≧∇≦)

そんな中・・・

先日倉庫の整理をしておりまして、プラモデルに混ざって
こんなん出てきましたよ・・・

タカラ マグネモ 鋼鉄ジーグ

タカラの鋼鉄ジーグだね
復刻品ですが、98年に復刻されたんだってね。
月日が経つのは早いねぇ~・・・

タカラ マグネモ 鋼鉄ジーグ

98年って事は、まだオレはHPを立ち上げる前の話なんだねぇ~
この頃はミクロマンだか変身サイボーグだか、タカラ系おもちゃ好きが夜な夜な集まって
あちこちのチャットルームや掲示板に出没しては、情報交換しとった時代です。
電子メールなんて使い始めたばっかりで、なんて便利なツールなんだろうと
セコセコ使って色々な人と交流したもんで・・・懐かしい話だなぁ・・・(´・ω・`)

タカラ マグネモ 鋼鉄ジーグ

この鋼鉄ジーグは、その後バリエーションとしてスケルトン仕様のモノが販売され
オールブラックのモノも発売された、もちろん全部追いかけて買ったヽ(・∀・)ノ
その頃の情報源が前述の個人のファンサイトの掲示板だったりチャットルームだったりしたわけで
なんだが情報だけは最先端で仕入れてた気がしたわ・・・

タカラ マグネモ 鋼鉄ジーグ

子供の頃にすんげー欲しかった鋼鉄ジーグのオモチャ
欲しくて欲しくてのたうち回って、でも結局買ってもらえなかった苦い思い出を持つ
でもまぁ、大人になってアホほど買ってバリエーションも揃えて
その溜飲は数十年ぶりに下がったわけなんだが
そういう幼少時代の思い出とか・・・
インターネットに繋ぎ始めた初期の頃とか・・・
なんだか、そういうものをいっぺんに思い出させてくれたオモチャなのである。
まだリサイクルショップなどでは、安く売ってるのも見かけます。
ノスタルジックな気分に浸りたい人は、ボチボチ抑えておきましょうね
この先は恐らく復刻しないだろうからね・・・(^O^)





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/16(火) 18:31:41|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボチボチ無くなっちゃう? 復刻ロボダッチ サーキット Z基地 など... | ホーム | ROLEX エクスプローラーⅡ オーバーホールに出してみる・・・完了編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1355-1dfa2ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード