★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

もう8月かよっ!

○あっ!と言う間の8月です、早いねぇ~・・・
いままでの7ヶ月なんだったかね?ってくらい月日が経つのは早い
だからうかうかしてられない「まぁ・・・いっか・・・明日で・・・」とか言ってられない
今日できることは今日やっちゃうのだ、そして今日8/1はこれからメチャメチャ忙しくなる。
その仕事の量の多さにいささか呑まれているので、ちょっとクールダウンするためにBlogを書く_((Ф(・ω・`)

○昨日突然の訃報に驚く
元・千代の富士こと、九重親方がすい臓がんでこの世を去った、61歳だそうである
若いよねぇ・・・俺らの歳で見ると若い・・・っていうか早いんだよ。

「あなたの人生、残り 12年 です」

って言われてるようなモンだよ。
あと12年しか生きられないとしたら、何をやるかね?・・・と考えることもあるけど
今は日々一生懸命頑張ってんよ、でも明日死んだら悔いの残る人生だ
とりあえず山ほど買ったプラモデル・・・これはやっぱりなんとかせねばイカンと思いましたよ(*≧∀≦*)
あとオモチャ、スニーカー、ブーツ・・・少しづつ処分していこう・・・(´・ω・`)

○7月は永六輔さんの訃報が正直一番シンドかった。
有名人が亡くなって残念とか早いとか、そういう惜しむ感情は湧いてきても
涙出るってことは殆ど無かったのだが、永六輔さんの場合は
なんだか涙出ちゃったね、なんだろ?親戚の物知りのおじさんが亡くなったみたいな
そういう喪失感が大きかった。

うわぁ・・・もう少し色々聞いておけば良かったー!・・・と

そういう気持ちになったのね。
去年あたりからラジオに出て、調子の良い時と悪い時があって
病気のせいか、滑舌が非常に悪くなっちゃって
テンポのある軽快なトークではなくなってしまい、寂しく感じたものである。
なんだかお別れの時期もそう遠くないかな?と思って覚悟はしていたが
やはり逝ってしまうと寂しさしかないですな・・・それを追いかけるように
巨泉さんが翌週逝ってしまったわけですが、巨泉さんにはそういう感情は無かったんよ。
永さんはねぇ・・・う~ん・・・もう少し色々聞いておけば良かったー!・・・これしかないね。

○7月はよくよく考えてみると、珍しく3回も飲みに出かけた。
7/2、7/12、7/23・・・7/30も予定していたのだが、延期になった。
まだまだ一緒に飲みたい人、同席したい人がたくさんいるわけですが
そういう人が、全部集まってくれるとありがたいんだけどね(*≧∀≦*)
細かい人脈がいっぱいあるので仕方ないわけですが
いつも遊んでくれて・・・また気にかけてくれて・・・ありがとうと言いたいですわヽ(・∀・)ノ

○東京都知事選2016は小池百合子さんに軍配が上がった。
これはですね・・・今の与党と野党にいかに信用がないか?を露呈する選挙だったね。
20~30年前なら考えられないことだった。
与党がケツ持ち、野党がケツ持ち・・・どちらかが必ず当選だったのが
ケツ持ち、協力一切無しの人が当選だもんねぇ~
いかに政治家に信用がないか?ってことだよ・・・いや、これは実は深刻な問題でもあるんだけどね。
国の舵を切る政党の信用と信頼がゼロの国って・・・なんなん?(*≧∀≦*)
まぁ・・・なんとかなるさ・・・とか思っているとなんともならなくなる日が必ずくるね。
とりあえず自分の身は自分で守る・・・この結果を見てさらに堅実に生きる決意を固めたわ。

○80年代プラモのコンペの存在をTwitterで知る。
なかなか歴史のあるコンペであり、今回で6回目なんだそうである。
酒飲んでモチベーションあげて、プラモ作ろう!ってのが面白いね(*≧∀≦*)
面白そうなので、参戦・・・酒飲みながら、目論んでおりますヽ(・∀・)ノ

○ではでは、商売人にとっては売れねぇ~ニハチの8月です。
ジタバタしたってしょーがねぇーや、でもやる事ぁ~やるぜ!
んなわけで今月も張り切って参りましょーヽ(´▽`)/



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/08/01(月) 10:47:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROLEX エクスプローラーⅡ オーバーホールに出してみる・・・完了編 | ホーム | ありがたき頂き物・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1353-35ce65fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード