★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

これぞ!夏履くブーツ! ダナー デザート アケーディア

いやはや暑い日が続きますな?f(^o^;
こんな暑い日にはスニーカーかサンダルっしょ?
なんて軟弱な考えを持ってるヤツは、どこのどいつだ!ヽ(`Д´)ノ

ってなわけですね(^^;

今回紹介するのは夏のブーツの決定版だ!って感じのオススメブーツざんすよヽ(・∀・)ノ

ダナー デザート アケーディア

ダナー / デザート アケーディア

このブーツはオススメだ!
ダナーフリークなら一足は持ってて間違いなしだ!

ダナー デザート アケーディア

そもそもこのデザート アケーディアってモデルは8インチの編み上げがまず有りきなわけです。
その8インチのデザート アケーディアは米軍の採用されちゃったブーツなわけでして
MILスペック物のブーツになるわけですよ、つまり米国国防総省が規定する
耐久性能などテストをパスした質実剛健=ヘヴィデューティーの一足なわけです。
オレはその昔、ダナーのダナーライトあたりがMILスペック物なのかと思ってました、そうじゃ無かったんですねぇ...

ダナー デザート アケーディア

90年代の湾岸戦争時に使用されたのと話もありまして
そういう歴史もミリタリー好きにはソソる話でございますヽ(・∀・)ノ
ソールはビブラムの1276が標準装備です。

ダナー デザート アケーディア

で・・・オレが一番スゲー!と思ったのがココ!
足の内側、土踏まずの上あたりになりますね
ここにベンチレーション・ホールが二箇所ほど空いているのです。
コレは嬉しいね!細かいメッシュが貼られているので
砂などは入りませんが、突発的な集中豪雨になった時は浸水するかもしれません(≧∇≦)
まぁ、そんな事は気にしないで、バンバン履いちゃいますけどね。

ダナー デザート アケーディア

それとこのアイレット、紐が通せる仕様になっております。
つまり絞り上げる事が容易にできるって事なんですね。

ダナー デザート アケーディア

これは通常のダナーライトを履いている時に思ったわけですが
ダナーライトはフックになっているんですね、紐を緩めると一気に
上から3段はハラハラと解けるわけですが
再度履くときにフックに引っ掛けなければならんのです。
もうね、裸眼で細かい物が見えなくなったり薄暗いところで
物が見えづらくなってきたりするとね、こういうのシンドいんよ(≧∇≦)
その点、デザート アケーディアのフックはそういう事がなくて良いんですよね
この金具はダナーライト系の全モデルに採用して欲しいわぁ~・・・

ダナー デザート アケーディア

ルックス的には、ドラマ「HERO」でキムタクが履いてたマウントフッドと同じような切り返し
側面には1000コーデュラナイロンが使われております。

ダナー デザート アケーディア

めっちゃくちゃカッチョ良い~!(≧∇≦)/
んなわけで、今年の夏はシューツにあわせて履いちゃいます!
このモデルはちょっと前の物なので、同色は現行品では無いようです。
現在入手できるモデルの中では個人的に迷彩が好きヽ(・∀・)ノ
そんなわけで、この夏オススメの夏ブーツでした。

















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/07/18(月) 13:04:33|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダナー デザート アケーディア ~ 追記&番外編 ~ | ホーム | 忘れてた・・・ってくらいのモンですが、タバコを辞めて6年が経過したのだヽ(・∀・)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1350-c1b95320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード