★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

忘れてた・・・ってくらいのモンですが、タバコを辞めて6年が経過したのだヽ(・∀・)ノ

昨日WWEのTVプログラムを見ていた時に、ルセフの試合後だったかな?
アメリカの独立記念日って話が出たんよ、7/4だね、独立記念日
そこで思い出したんだよ・・・待てよ、アメリカの独立記念日って・・・

俺の禁煙記念日じゃん!

ってねヽ(・∀・)ノ

タバコ

懐かしいね、オレは吸ってた最後のタバコだよ、マル・メン・ライト
箱のデザインも変わっちゃってるみたいだよね?

もう吸いたいとはまったく思わないし、最近は夢に出てくる事も無くなった。
吸ってる人間は好きにやればい良いと思うけど、飲み会の隣にいると正直臭いね
洋服が煙臭くなるのは嫌だな・・・と内心思っているくらいかね。

6年という月日が流れましたが
その間に喫煙者を取り巻く状況は驚異的に変わり
喫煙場所ってのがホントに少なくなった。
かつて勤務していた会社は8F建てのビルで
各フロアの休憩所では、普通に喫煙できたのだが
7Fの休憩所のみに縮小、その後は地下の従業員駐車場の一角になり
そこもダメになって、今じゃ会社の敷地内は全面禁煙なんだとか・・・
どうしても吸いたい人は近隣の商業施設の喫煙所に行って吸うらしいが
会社を出てあるいて商業施設に向かってそこで1~2本吸って
戻ってきてまた仕事・・・う~ん・・・もう辞めちゃえよって感じよね(≧∇≦;

コンプライアンス=法令遵守...
そういう事を声高らかに吠えるような企業内での喫煙はますます厳しさを増す一方だが
そういうのとはまったくの別次元で働いている人の喫煙率はまだまだ高いのである。

オレの高校の時の同級生は殆どが勤め人、なので喫煙率は非常に低く
今年の始めにやった同窓会では14人中たったの2人しか吸っていなかった。
しかし中学の時の同級生ってのは起業家や社長が多いので
そういった集まりの半分が吸っている、土木・建設業関係の人が多いんだけどね
それ以外の個人事業主も吸ってる人が多い、いまやタバコはそういった人たちに支えられているのである。
まぁ、公共工事とかの現場じゃ良いかも知れんけど
民間の仕事の時はやっぱ辞めておいた方が良いんじゃねーの?とか思うんだけどね(^^;

最近は後者の方々とのお付き合いの場が多いので
タバコの臭いを嗅ぐ機会が多いのだが
毎回「ノスタルジックな気分になるかな?」と思ったりするが・・・・

やっぱ臭ぇ~よ(≧∇≦)
せめてアイコス(iQOS)とかにして欲しいわ・・・









テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/07/18(月) 11:07:01|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これぞ!夏履くブーツ! ダナー デザート アケーディア | ホーム | シャバでは三連休という噂ですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1349-dfa095df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード