★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

会社の看板を背負っているのが見えてないヤツが多すぎるのだ・・・

先日SNSにて、ある投稿があった。
ケンタッキーフライドチキン(KFC)で食事をしたらしいのだが・・・

「全然熱くないし、肉パサパサ。
ファミマのプレミアムチキン食ってた方が良かったなぁ。
半年ほど昔に食った時は熱いのが出てきたし旨かったから店によるのかな?」


と、いう事らしいんですよ。
オレは個人的にケンタのチキンは脂っぽくて好きじゃないので(^^;
ツイスターとか、クリスピーチキンとか食べてんのね。
でも、一度として「・・・マズっ!」とかなった事は一度もない。
恐らくその店舗の管理体制がよろしくないので、こういった事になったと思うのだが
この投稿者の方は「半年前に・・・」と書いてある通り、久々に食べてみたらマズかったわけで
こうなったら半年後に行くか?どうか?と考えた場合、恐らく行かないであろう。
半年どころか、もう行かないんじゃないかな?
これでは超が付くほど有名な看板も台無しである。

こういう事は結構ある。
オレはそれ以降、まったく行かなくなったという店が多々ある。

まず前橋市の天川大島にある「すき家」

サラリーマン時代だったかな?若いスタッフと一緒に遅めのランチに行ったんだ。
頼んでから出てくるのに結構な時間がかかった、店内はピークを避けていったのでオレらだけ。
なのに異様に遅く持ってきた牛丼は冷めてて、しかも若いスタッフ君の味噌汁は
トレーの上にこぼれていた・・・2009年~2010年頃の話だけど、あれ以降行ってない。
と、いうか、その数年後、オレは「すき家」は卒業した。

あと「浜焼太郎 前橋店」

友人と飲みに出かけたのだが、狭い店内なのに数十秒ほど放置
「あっ!・・・いらっしゃいませ!」とありえない接客態度から始まり
数時間ほど飲んでいたのですが、オーダーを3品ほど忘れられて呆れました。
すぐ潰れるだろうと思っていたのですが、まだやってるって事は
前橋市はなかなかもの好きが多いのね、2010年頃の話だね、二度と行ってない。

まだあるよ、ほっともっと(Hotto Motto)の前橋市元総社店

2010年~2011年頃だったなか?
ちょいとホームパーティーがありましてね
何か作っても良かったんだけど、ちょっと面倒になって
ほっともっと(Hotto Motto)のオードブルセット、¥3000くらいのヤツかな?
webでメニューを見て、それにしようと思ってね
「予約してください」みたいな事書いてあったら、20:00頃引き取りに伺おうと
17:00頃出かけて予約しに行ったらね、凄い返答がかえってきたんだ・・・

「20:00頃は弁当の客が多いので、忙しくて予約は受けられない・・・」

冗談みたいだろ?(≧∇≦;
でもホントの話なんだよ、アホっぽいバイトの女が

「あれ?・・・20:00頃で・・・大丈夫でしたっけ?」

と、ベテランのおばちゃんに確認したら

「あっ!ダメダメ!無理!」

で、冒頭の説明を受けたわけです。
これ以降、ほっともっと(Hotto Motto)の弁当の一切は買わなくなった。
のり弁・・・今となっては懐かしい味ですが、二度と食べない。

殆どが全国展開のチェーン店ばかりで
従業員のスキルや考え方が多少低くても集客力がある結果
冗談みたな事が毎日起こっているわけです。

そんなの群馬限定の話やろがいっ!

と、言われてしまうと、そこで終わりなわけですが
地方で展開するチェーン店なんて、こんなモンなのかも知れません。
そんな地元企業も看板背負ってないの多いで!
看板背負ってないというか、看板に偽りありってのが

前橋の「神田歯科医院」「昭和大橋歯科医院」

「急患対応いたします・・・」的な看板やらネットに情報が掲載されつつも、突然伺うと門前払いです。
いきなり差し歯(前歯とかね)がとれちゃったとか、だましだましの虫歯が突然悪化して
のたうちまわる激痛に苛まれていたとしても「いや~・・・予約でいっぱいです・・・」と言われちゃいます。
これは両方とも2011年の話、朝一番で神田歯科医院に行って門前払い
その足で昭和大橋歯科医院に行ってお断りされ、最終的に前橋駅の近くの歯科医院で
応急処置をしてもらいました、いまでもその歯科医院には感謝しておりますよ、えぇ・・・
この件に関してムカついたので、地元歯科医院のレビューらしきところに
「急患で伺ったにも関わらず対応してもらえなかった」むねを書き込みましたが反映されず
ポジティブな意見のみ掲載されたのが今でも忘れられん、ネットなんてウソばっかりだね・・・

あとよくわからないのが新前橋駅にある「(有)新和タクシー」

横断歩道の上に平気で停車して客を降ろしていたり
駅周辺を送迎で走る一般者に「邪魔だ!」と言わんばかりにメンチ切ってきます。
最近も燃えるゴミの日にゴミ出ししていたらメンチ切られました、まるでチンピラです。
「ここらへんは俺等のシマ・・・」とでも思っているのかな?
こんだけされると、新前橋西口を降りてすぐに事務所があるわけですが
雰囲気悪い感が漂い、時代が時代なので乗務員は外で喫煙しているわけですが
不良がたむろってる感がバリバリなんですよねぇ・・・
基本的に夜の街に飲みにいっても代行車を頼む事が殆どですが
タクシー頼む事があっても、絶対ここには頼まないっすね。

看板っちゅーのはですね、結構目立って良い宣伝になる場合も多いですが
そこに従事している人間次第で評判ってのは下がったする場合もあります。
もうちょっと看板の重みっちゅーのを考えた方が良い。
有名であればあるほど、その看板は重いって事を感じて頂きたいものだ。
ここに書いた事は私が実際に体験した事実ではあります。
ただ、ネットの情報が全てではありません。
百聞は一見に如かず、何事も経験する事で善し悪しを見極めたいものです。


スポンサーサイト

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/06/24(金) 10:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アディダスのスーパースター80's 黒×白 ゲットだぜ!ヽ(´▽`)/ | ホーム | マルイのウォーカーガンナーを作ってみる・・・完成偏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1342-a36e576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード