★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

マルイのウォーカーガンナーを作ってみる・・・

さてさて、Eggファイターも作った事出し
次もチャッチャと作ってビシッ!と塗りたいわけですよ
そこで選んだのはコレね・・・

マルイ ウォーカーガンナー

テレテテッテテー!
うぉ~かぁ~がんぬぁ~・・・ヽ(´▽`)/

って事ですね、東京マルイ、今ではエアガンだかガスガンで有名なメーカーですね
若い連中はプラモデルなんか作ってた時代なんて知らんやろ?
マルイのプラモデルはねぇ~、イマイとアリイらと同じくらい
我々世代はお世話になっているんだよ。
そしてイマイもアリイもマルイも、こういったキャラものはスレスレのモノバンバン出しててね
いまなら完全にアウトだね、こんなのAT-ATじゃん!ってディズニーに怒られちゃう。

マルイ ウォーカーガンナー

¥300だったかな?
プラモデルがオモチャの延長であり
オモチャの廉価版くらいな時代のキットです。
しかしながら味があります、ディティールも意外としっかりしていて
本家MPCの凸モールドより、立派な凹モールドになっております。

マルイ ウォーカーガンナー

そして開封後に問題が・・・
両足をつなぐ金属のシャフトが、なんと!1本しか入っていない!(@◇@;
直径を測ってみたら、1.0mmだったので、手持ちの真鍮パイプ1.0mmで代用する事にした。
いやはやミニカーカスタムやってて良かったね!
シャーシトレッド変更する時に使っていた真鍮パイプなんだよねぇ~ヽ(´▽`)/

マルイ ウォーカーガンナー

ただ組むだけでは芸がないので、あちこち付いてる砲身の先端に
0.8mmのピンバイスで穴をあけてみる
あとは背中の一部ディティールなど、ペーパーがけするのに邪魔なモノが削り落とし
プラ板やらプラ棒で作り直してみた。

マルイ ウォーカーガンナー

そしてプシューっとエアブラシで吹いてみた。
ちょっとグラデなんか付けちゃったりしてみたが
いや~・・・小さい!(≧∇≦;
エアブラシも0.2mmで吹いてるので、かろうじて・・・って感じ。
ではでは、明日はスミ入れやらウェザリングをして
一気に仕上げていきますよ!
んなわけで乞うご期待!ヽ(´▽`)/



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/21(火) 00:30:38|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マルイのウォーカーガンナーを作ってみる・・・完成偏 | ホーム | Egg エッグファイト エッグブイゼロワンを作ってみる・・・完成偏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1340-eb3cdb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード