★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

バンダイ メガクルーサー 映画「メガフォース」劇中車 をGETだぜ!ヽ(・∀・)ノ

いやはや、今回は昔の話だよ、ミドルエイジな人しかわからんネタだね
よくわからなかったら、もう今回は飛ばしてくださいまし・・・(^o^;

メガフォース メガクルーザー

バンダイのメガクルーザー、GETしましたヽ(・∀・)ノ
コレはですねぇ・・・オレが子供の頃ですから、何年前ですか?
30年以上前の話ですね、1982年の映画に出てくる劇中車になります。



すげー!字幕付きでまるまる一本落ちてますねヽ(・∀・)ノ
まぁ、ヒマな人は全編観てってくださいよ
そしたらこのキットが欲しくなるかもね(≧∇≦;

こういう車やバイクのアクションが楽しかった時代があったんよ
イーベル・ニーベルなんて、今の若いヤツは知らんでしょ?
いたんだよ・・・バイクスタントで超超超がつくほどの有名人がヽ(・∀・)ノ
そんなイーベル・ニーベル主演のスタント映画「ビバ!ニーベル」なんてのもあってね・・・
と、思ったらさすがはYouTube、あるんだねぇ~(≧∇≦)



もうね、昭和30年代~40年代初頭のオジサンは今宵涙を流しながら観ている事だろう(≧∇≦;
とにかく、そういうスタント的なものに憧れた時代があって
メガフォースなんて映画はその最たるものだったわけよ
ジャッキー・チェンも良いけど、メガフォースもね!・・・なんて思っていたら

なんと!

メガフォースを撮ったのはゴールデンハーベスト社ですよ!先生!
制作総指揮はレイモンド・チョウ・・・そうです!あのブルース・リーやジャッキー・チェン
Mr.Booが好きだったわけですが(^^; 香港の映画会社がアメリカと合作で作った映画らしいのよ
なるほど・・・どうりで当時CMとかプロモーションがTVでガンガン流れていたわけだ・・・

まぁ、そういった当時の大人の事情は置いといて・・・

バンダイ メガフォース メガクルーザー

某所で見つけて買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ
程度は良いっすね、未組立でパーツも揃ってます
コレは当時なんで欲しかったか?って言ったらね・・・

バンダイ メガフォース メガクルーザー

当時のラジコンは抜きにしてですね・・・
マブチの280モーターなんて最強に早いモーターですよ!
タミヤのリモコン戦車は140のツインモーターですしね
130、140、260、280ってあって、280モーターが積めるんですよ!奥さん!どーっすか!?
すげーでしょ?たまんねーっすよね?だから欲しかったんですよ!ヽ(・∀・)ノ

バンダイ メガフォース メガクルーザー

ただ、今このまま組んでも・・・走らせるって事ぁ・・・無いよね(^^;
シャーシが金属なので、適当にサーボとアンプ、受信機とバッテリー
なんとか載せたらRC化出来ないもんかね?




一番簡単なのは、タムテックギアのシャーシを使って載せちゃう事かな?
それでは芸も無い感じなんですけどねぇ・・・
いずれにせよ、これでまた一つ、子供の頃の夢を叶える事が出来たよ
ホント、プラモデルの神様には感謝だわ・・・ヽ(´▽`)/



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/17(金) 00:11:55|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Egg エッグファイト エッグブイゼロワンを作ってみる・・・完成偏 | ホーム | 肉のハナマサ 「プロ仕様 具だくさん牛すじカレー」を食べてみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1337-45458813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード