★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

梅雨の季節になるわけですが・・・

ボチボチ梅雨の季節になりますな
最近は雨の日ってのは運転が怖くてね
だんだん反射神経ってのが衰えていくのがわかるわヽ(;▽;)ノ

長野県 善光寺

5月はなんだかイマイチな月だった。
特にGWが終わったあたりからよろしくない。

「なんも売れねーよっ!」

と、グチっていた先生の気持ちがわからなくないような景気の悪さ
こんなにも落差があるかね?まぁ、好きで選んだフリーの道なので
泣き言とかも言わんようにしているが、また新しい事色々考えねばならん。

そういえば・・・

若い頃にGT-R(R32)に乗ってた嫁さんの同級生夫婦がいた。
二人で製造関係の仕事をしていたが、旦那が先にリストラされ
やっとの思いで勤めた先がタクシー会社の乗務員
その数年後に嫁さんがリストラ、現在は道の駅でパートらしい。
今はGT-Rどころではなく、子供達の教育費を稼ぎ出すのが大変だという。
なんだが現実的過ぎる話、今は会社に勤めている人も明日がよく見えないのが実情...
「暗い話にばかり、やたら詳しくなったモンだ・・・」と奥田民生の唄がグサリと心に刺さったりした。



仕事が忙しくてモノを作るテンションが落ちる。
オレの人生には波があるから、こういう事はよくある事
オモチャ改造ってのがあって、熱がさめて
ミニカーカスタムってのがあって、これまたサーッとさめて
で、ここ最近の模型作りがあって、その熱がさめて二ヶ月が経過
ただ、手を動かしてないと、作り方やら塗り方を忘れちゃうねヽ(・∀・)ノ

EGG エッグファイト バトルプラモデル

そんなわけで、棚から一掴み・・・エッグファイト
作るの数分のお手軽キット、もう数年前の古いキットだが
当時の価格は¥980、コマみたいに回るギミックがあるわけだが
ベイブレードと比べるとお話にならないほど面白くなかったモデルである(≧∇≦;
ただ、オレは何回でも書くけどね、このデフォルメされたデザインは秀逸だと思っているわけ。
エッグファイトとかググると、オレの書いた記事が一番上にくる。
そのあとはすべて販売会社のサイトばかり。
まぁ、いいや、何を今さらエッグファイト・・・サイ・スタちゃんが独占致します(≧∇≦)/
んなわけで、近日中にリハビリがてら一個作るねー

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド

プラモデルは作らないんだけど、料理作るのが楽しいヽ(・∀・)ノ
またハウスのジャワカレー「スパイシーブレンド」を使ってカレー作ってみた。
ココイチの鶏煮込みカレーが食べたかったので、鶏肉を圧力鍋で煮て
グズグズにほぐれるようにしてから作ってみた、なかなかの再現性である(≧∇≦)
ジャガイモを大きめに入れたのは嫁のリクエストによるもの
ホントはイモも形が無くなるくらいにしたかったのだが、まぁ仕方ないわな。
でも、このハウスのジャワカレー「スパイシーブレンド」は美味しいよ
旨辛だね!旨辛!辛いの苦手なオレも、これはイケます。
試した事がない人は、この夏是非とも試してねヽ(・∀・)ノ






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/06/04(土) 12:28:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Egg エッグファイト エッグブイゼロワンを作ってみる・・・ | ホーム | 某リサイクル店のアナログ盤コーナーで発見!・・・SPARKS (スパークス)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1333-09edf319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード