★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

安く売るには意味があるのだ・・・マーミット マジンガーZ

最近は新商品を売るお店より、リサイクル系のお店の方が増えたね
まぁ、良いような悪いような・・・

そんなリサイクル系のお店にはたまぁ~に出物・・・と思われる商品が陳列される場合がある。
今回の商品も、そんなラッキー!な感じだと思って購入したアイテムだ。

マーミット マジンガーZ

マーミットのマジンガーZ ソフビ製のオモチャである。
大きさは37~8cmくらいかな?住宅建築っぽく言ったら尺2寸5分(しゃく にすん ごぶ)くらいかな?
特に建築寸法使う深い意味は無いのだが、尺超えだったら床柱だと立派だね・・・と。
まぁ、わかる人だけわかれば良いや(≧∇≦)

マーミット マジンガーZ

中古の相場では箱付きの未使用だと¥7000前後くらいしちゃう根強い人気をもつアイテム
この状態でも¥3000~¥4000くらいで売ってるところはザラであるが
今回はアホほど安く入手する事ができた。

「バンプレストの景品か何かと勘違いしとるのか?」

とも思ったけど、まぁ良いや、リペイントするネタとして買っちゃったわけですが
家に帰ってよくよく見てみると、このマンジガー・・・ちょっとおかしいのよ
何がおかしいんだっけ?・・・ってよくみたら・・・

マーミット マジンガーZ

あっ!(@◇@;

マーミット マジンガーZ

耳がない!(@o@;

なんだよ、だったらちょこっと「パーツ欠品」くらい書いとけよ!とか思ったのだ。
最近のリサイクル店はこういうところが不親切なんだよね、まぁ扱う数が多いので
いちいちやってる時間も無いと思うのだが「返品、交換できませんので・・・」とか言われても
「パーツ無いとか思わなかったわっ!」って返品になっちゃうケースもあると思うんよね
だったら一言書いておけば、返品は受けないって強気でイケると思ったりするのだがいかがなものか?

幸いリペイントで考えているので、俺的には問題ない。
耳の経を図ってみたら5.0mmなので、プラ棒から簡単に削り出しできる。

ってなわけで、安い!ラッキー!掘り出し物だ!と思う前に
よくよくチェックしてみようね(≧∇≦;



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/26(木) 19:28:36|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そしてまたエイリアンスタンパー・・・ | ホーム | カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 を食べてみる・・・>>

コメント

Re: タイトルなし

トランスフォーマー、リボルテック、組済みガンプラなど
オフハウス他リサイクル店の袋入り商品は危険がいっぱいです・・・(≧∇≦;
  1. 2016/06/07(火) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ブックオフのビニールに入ったトランスフォーマーでやりがちです
お!これがこんな値段で!となって持ち帰ってトランスフォームさせると…ってパターンです
  1. 2016/06/07(火) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. なを #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1329-6bab80a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード