★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

今日年末からヘヴィロテ№1アルバム・・・ハリウッドバンパイヤーズ/Hollywood Vampires

先日紹介したメイヤー・ホーソンが下半期№1になるとしたら・・・

メイヤー・ホーソーン

上半期は間違いなくコレだった・・・

Hollywood Vampires

ハリウッド・ヴァンパイヤーズ / Hollywood Vampires

このアルバムは昨年末だったかな?
やはりHMVで衝動買い、メンバーもなかなかのインパクトだったんだけど
演ってる曲がビビビッとキちゃったんよねヽ(´▽`)/

1.ザ・ラスト・ヴァンパイア(オリジナル曲)
2.レイズ・ザ・デッド(オリジナル曲)
3.マイ・ジェネレーション(ザ・フー)
4.胸いっぱいの愛を(レッド・ツェッペリン)
5.アイ・ガット・ア・ライン・オン・ユー(スピリット)
6.ファイヴ・トゥ・ワン/ブレイク・オン・スルー(ザ・ドアーズ)
7.ワン/ジャンプ・イントゥ・ザ・ファイアー(ニルソン)
8.カム・アンド・ゲット・イット(バッドフィンガー)
9.ジープスター(T・レックス)
10.コールド・ターキー(冷たい七面鳥)(ジョン・レノン)
11.アイム・ア・ボーイ(ザ・フー)*日本盤ボーナス・トラック
12.マニック・デプレッション(ジミ・ヘンドリックス)
13.イチクー・パーク(スモール・フェイセス)
14.スクールズ・アウト/アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール パート2(アリス・クーパ
15.マイ・デッド・ドランク・フレンズ(オリジナル曲)


ざっとこんなモンですよ、おっちゃんは泣けたね・・・
殆どがカバー・・・でもいい曲ばっかりカバーしてるんだよ。

マイ・ジェネレーション(ザ・フー)は短調になりがちなんだけどね
LIVEのような演奏、しかもキッチリ決めて重みもある。
ザック・スターキーが参加しているところをみると
この曲に関してはザックのドラムだねヽ(´▽`)/

胸いっぱいの愛を(レッド・ツェッペリン)はね、個人的にあまり好きじゃなかったんだけど
このハリウッド・ヴァンパイヤーズVer聴いたら大好きになったよ
非常にRockしてて良いね、HRじゃなくてRockバンドが演奏している感じが非常に良い。

5 to 1/ブレイク・オン・スルー(ザ・ドアーズ)
この曲をセレクトするなんて、何ていうセンスの良さ!ヽ(´▽`)/
素晴らしいねぇ~、超カッコ良い!
ロビー・クリーガーの名前がクレジットされているので
この曲のギターはロビーだ、天国のジムとレイも喜んでいるに違いない・・・

ほかにもジープスター(T・レックス)やコールド・ターキー(ジョン・レノン)
マニック・デプレッション(ジミ・ヘンドリックス)などもカバーしていて
ギターが全面に出てきちゃうとこういったアルバムは一気に覚めるのだが
ヴォーカルが前に出てきて、演奏はほどほどにしっかりしているという・・・
つまりそれがRockバンドっぽくオレには感じるわけだ。
HR/HM系は、もう正直シンドいわヽ(;▽;)ノ

まぁ百聞は一見に如かず!とりあえずYouTubeで視聴して
良かったら是非勝ってほしい、オススメの一枚である。


4.胸いっぱいの愛を(レッド・ツェッペリン)


8.カム・アンド・ゲット・イット(バッドフィンガー)


13.イチクー・パーク(スモール・フェイセス)




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2016/05/23(月) 18:41:05|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 を食べてみる・・・ | ホーム | FireKing 9オンス・マグ アーネスト タブ レコード ショップ アドマグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1327-ebe238da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード