★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々にCDを買う・・・メイヤー・ホーソーン 「Man About Town」

久々にHMVに行ってみた。
単独店舗を構えているHMVやタワレコってのには
最近は特に入らないのだが、郊外型ショッピングセンター内にある
CDショップってのは、たまぁ~に入っちゃうんよね。

若い頃(笑)は音楽雑誌、特に月刊誌になるかな?毎月数冊買い込んでた。
ギターとドラムをやっていたので、ギターマガジン、ヤングギター、ドラムマガジン
ここらへんは普通に買ってたね、あとは総合音楽雑誌「Player」ね
読みものが面白い「Rockin On」なんかもたまに買ってた。

加えてストリートファッション誌を数冊とTVBrosを隔週で買ってたので
最新の音楽情報には事欠かなかったのだ。

いつごろから買わなくなっちゃったんだろ?
2000年中頃からかな?そういった本を買わなくなった、必要が無くなったんだね。
その後はネットからの情報、そしてありとあらゆる音源はファイル共有で氾濫
CDも殆ど買わなくなっちゃって、すべてデータでPC内、もしくは外付けHDDに保管していたわけだが
PCも外付けHDDも、壊れる時は突然やってきて・・・

「・・・ハァ?(゚Д゚≡゚Д゚)」

って思ったらもう動かない・・・みたいな(≧∇≦)
で、セコセコ集めた音源なんかも一瞬で吹っ飛んじゃってさようなら
ぶっちゃけ音源とかどうでもいいんだけど、デジカメの写真とかHTMLファイルなんかが
飛んじゃって落ち込む事もあったりして・・・

で・・・

結局手元に残るのは昔のCDなんだよね。
音楽配信、ダウンロード・・・目に見えないデータってのは
持ち運びもラクだけど、消える時も一瞬だ。
そんなこんなで、俺の中ではまたCDがキてるわけヽ(・∀・)ノ

メイヤー・ホーソーン

で、今回2枚ほど買ってきた。
OASISのベスト盤、前々から欲しかったので、この機会に購入...



王道過ぎるかな?
でも王道のど真ん中聴いて何が悪いんじゃ!ヽ(・∀・)ノ
んなわけで、個人的にOASIS...好きヽ(´▽`)/

それともう一枚だ、メイヤー・ホーソーン
コイツは店頭で店員さんが書いたポップを読んで
視聴コーナーで全曲軽く冒頭だけ聴いて気に入った。

昔は上記の通り、ギターとドラムをやっていたので
テクニック至上主義でバンドを評価しておりましたが
今はね、もうそういう時代じゃ無いと思うのよ。
基本は唄、歌うまい人が良い、それとリズム
ベースとドラムがしっかりしているのが良い

つまり・・・

リズム隊がボーカルをしっかり支えているバンドが聴いてて安心だ。
なので最近はスティーリーダン、ホール&オーツなど聴いたりしてるのだ。



いい感じの70'sソウルやらゴスペルのように聴こえるのだが・・・
音は80'sっぽいんよね、我々世代にとっては懐かしいサウンドに聴こえるわけだ。



ボボ.ッ..ボボ.ッ..ンボッボ、ンボッボ...みたいなベースフレーズ・・・たまらんヽ(´▽`)/



TOTOとかアラン・パーソンズ・プロジェクトみたいな感じってのかな?
そういったたぐいの音が好きな人にはオススメの一枚
下半期はこのアルバムが車の中でヘヴィーローテーションの予感なのですヽ(・∀・)ノ











スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2016/05/22(日) 10:10:08|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FireKing 9オンス・マグ アーネスト タブ レコード ショップ アドマグ | ホーム | 噂のハウス、ジャワカレー・スパイシーブレンドを食べてみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1325-0fcef9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード